日々の暮らしの中で・・・

食べ歩き・コンサート・旅先での出会い&ハプニング・・・

北新地「はし本」でランチ!

2015-01-30 08:24:58 | 日記

昨日は、かおるママ、あっちゃん&私の3人で久々・女子会

平日だし、北新地に行こう~予約してないはじめてのお店

田園ビル2F 「はし本」に到着。すごく狭いお店でしたが、11:30分~なら空いていました。

初めてのお店は、まず一番安いランチにします。美味しかったら次回はランクアップしょう。

   お味噌汁の上はデザートでした。

これで1000円はお値打ちです。天ぷらもカリッと揚がってます。ご馳走様でした。

斜め前に「大阪調理製菓専門学校」があります。

生徒さんが作ったケーキやパンを売ってくれます。

たまたま今日はラッキー販売日でした

 

ケーキは200円です。甘さ控えめですっごくおいしいよ マカロンは3個入りで250円です。

パンはすべて100円でした。混んでいたので種類は少なかったけど、栗・あずき・緑あん・の練りこんだパンを買いました。


ビリー・エリオットミュージカル!

2015-01-27 17:27:57 | 日記

待ちに待ったミュージカルを映画化 今日は、かおるママとTOHOシネマズ梅田で観ていました。

一律2000円。十分値打ちあります。

歴代のビリーも総出演素晴らしい 感動しか言いようがない

    

舞台裏の説明から始まります・・・ビリーの一本筋の通った性格や頑固さ、などが垣間見れます。

ミュージカルが日本に上陸したら絶対行く~

 


住吉大社~テクテク!

2015-01-16 16:03:03 | 日記

1月16日は住吉大社の「初辰」さん。かおるママとお参り終わって・・・

テクテク・・・阪堺線を歩きはじめました。

安立町を歩いてると・・・古い町並みに喫茶?

中に入ると、広々とした民家で・・・

このピザセットが500円なんです。安っ

ここから又、テクテクちんちん電車沿いを歩きました。

大和川までたどり着き電車に乗ることに・・・

住吉鳥居前~大和川まで4駅歩き、神明町まで電車に乗りました。

今日の目的は「つぼ市製茶」でお抹茶を頂くだったのに、10食限定「お粥」間に合った

ほうじ茶のお粥にお餅が・・・根菜のスープ?どちらもあっちちあっさり漬けのお漬物も美味しい。

デザートも選べます。お抹茶プリンにしました。煎茶は「利休の詩」と言う名が付いてます。

玄関もお洒落で気に入ったお店です。又行こうっと

 

 

 

 


今年初!シッキムでランチ!

2015-01-15 14:04:50 | 日記

今日は朝から~どしゃ降りの雨・・・  シッキムの営業は14日~  

チキンの下にマッシュポテト・・・オレンジソースが美味しかったよ。

手作りケーキはいつも美味しい 今日はりんごのタルトにしました。

コーヒーはケニア産でした。今年もシッキムでいっぱい食べるぞ~