すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

うつと間違えやすい 男性にも更年期障害が・・

2017年06月28日 | 日記



体調が優れない イライラする よく眠れない

こうした症状がある中高年男性は

更年期障害を疑った方が良いかもしれないと・・ 

男性も女性と同様に更年期があり50代前後で

心と体に変化が訪れるようです 

症状を放置しておくと身体機能の低下だけでなく 

うつ病やメタボリック症候群 生活習慣病などの 

リスクも高まるため 早期発見 早期治療が必要です

更年期障害は うつ病 と誤解しやすく 

特に男性更年期は認知度の低さから 更年期の症状に
苦しんでいても分からないということも少なくないそうです 

うつ病か 更年期かはテストステロンを

検査することなどで判別できるという事です

女性には更年期障害はよく聞きますが
男性にも 更年期があることは 知りませんでした 



 今日の作品 

SachiさんサイトでJtrimで枠作り






























訪問 ありがとうございました

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り返ったらやっぱり画像遊び | トップ | 老老介護・・・ 75歳以上が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すうちゃんさま (さつき)
2017-06-28 23:31:13
いつも楽しみにしています
作品の色合わせがとてもお上手ですね~

早くこんな作品を作れるようになりたいです
5515
さつきさんへ (すうちゃん)
2017-06-29 10:40:43
おはようございます
嬉しいコメント有難うございます
Jtrimの枠 Sachiさんのサイトを
参考に作成しています
時間がありましたら作成して見て下さいね
先日のさつきさんの作品 夢があって素適でした~
又 投稿して下さいね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL