すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

パンダとお遊び~

2017年08月20日 | 日記


今日も 朝から強い日が差して 暑い一日です 

昨夜は 町内の夏祭りがあり 一寸だけ行って来ました

雨が降らなくて 無事 終わって良かったです


ジャイアントパンダの赤ちゃんの 名前を公募していた 

上野動物園は 14日間で32万2581件の応募があったと発表  

これまで最も多かった1986年 トントンの約 27万3千件を上回り 

初めて採り入れたインターネットの応募が約25万件あったそうです

今月30日に選考委員会を開いて10点程度に絞り込み 

生後100日を迎える9月下旬に決定する予定との事 

パンダは現在 父親のリーリーだけが公開されていて 

母子はパンダ舎の奥にある産室で過ごしており 

公開されるのは 赤ちゃんが生後6カ月を超え 

自由に歩き回れるようになる 年明けになるようです 

可愛い名前が楽しみですね・・・



 今日の作品 

画像加工と編集
































最新の画像もっと見る