すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

鳴門のコウノトリ 3羽目が巣立ったそうです

2017年06月09日 | 日記


今日は晴れています 



徳島県鳴門市などでつくるコウノトリ定着推進連絡協議会は

8日今年3月に同市で誕生した国の特別天然記念物 

コウノトリのひなで巣立ちができなかった雄の
「なる」が 8日朝に巣立ったと発表 

ひな3羽のうち 雌のあさと 雄の蓮は 2日午前に巣立ちし 
地元の人たちは なる の巣立ちがいつになるか見守っていました 

住民が8日午前5時7分に なる が飛び立ったのを見つけました 

県の定点観測カメラの映像でも確認されたそうです

3羽無事巣立ちが出来て本当に良かったです 



 コウノトリで画像遊び 
(スマホはクリック)






















一年前の今日この頃


町内のいきいき百歳体操に参加して来ました
今日は昨日の雨はどこへ? 暑い一日になりました。久しぶりに町内のらくらくサロン (つどいの場)に参加して来ました市では今 いきいき百歳体操を介護予防に取組めるような働......

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナショウブとアヤメとカキ... | トップ | 人生色々な事があります・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL