働く意味は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シングルママの子育て後の空しさ

2016-10-16 20:19:07 | 日記

母子家庭で少ない年収でも必死で働いてきて、

子供たちも社会人になり、幸せな生活がくると思っていました。

子供たちと買い物に行ったり、旅行に行ったり。。そんなことを勝手に夢見ていました。

しかし、現実は、子供たちは毎日帰りも遅く、夕飯も家では食べず、

休みの日には、友達と遊びに行ったり、旅行に行ったり。。

すっかり一人っきりになってしまいました。

養育費ももらえず、死に物狂いで仕事と家事と子育てだけをして生きてきたのに、

なんか悲しくなってきました。

しょうがないんだろうなぁ。仕事と家庭の往復だけでしたから、今更遊びに行く友達もいないし、

むなしくなってきました。でもしょうがない、しょうがない。

そう思わないといけないんだろうなぁ。

 

ジャンル:
かなしい
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を叶える人とは | トップ |   

あわせて読む