すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

HAPPY HALLOWEEN !!

2017-07-30 | daily life
「ハッピー ハロウィン!!」

えっ???暑さにやられた?
いえいえ、お世話になった方々へのプレゼントを作りました
何これ?

実は、、ヘアゴムでーす
喜んでもらえるといいな♪♪♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

a huge dog person.

2017-07-25 | 作品
私は「犬大好き」です。
先日、友人からお誕生日にプレゼントするグラスの発注を頂きました。
その方は最近、大切なワンちゃんを亡くされたそうでグラスにダックスフントを入れて欲しいと。。。

ダックスのシルエットを入れました。
私も飼っていた犬との別れを経験してるのでその方の悲しみは心中察するに余りあります。

足跡🐾
このグラス、、気に入って頂けるかな?
少しでも元気になって頂けるといいな。

この記事をはてなブックマークに追加

coincidentally

2017-07-23 | 作品
アップしてませんが、ちょこちょこ作品を作ってます
いつも机で作業するのですが、カットの時、机の角に肘から手にかけての骨が当たり痛いなぁと思ってました。
でも、今日「偶然にも」こんな使い方をすれば良かったのかというものを見つけました。

椅子用のクッション(笑)
手が全然痛くないし、作品が割れる心配もなし
何故こんな簡単なことに気づかずに来たのだ私、、、、、
まっいっか、これからはこの方法で!!
セレンディピティ

この記事をはてなブックマークに追加

sunflower

2017-07-17 | daily life

今日は写真友達と朝から鶴舞公園へ出かけました。



ザ・夏「ひまわり」

写真を沢山撮って、わくぐりも行っちゃいました。
厄を落としてスッキリ~~




にっぽんの夏を楽しめました。


この記事をはてなブックマークに追加

new tool

2017-07-16 | daily life
名古屋の発明王と私が尊敬する師匠にまたまたお願いをしてしまいました。
ルーターの先につける磨く「道具」を作って下さい!!と。

サササッと作ってくれました
さすが師匠〜〜♪♪ 感謝感謝

マスクを外す前にお磨きお磨き

この記事をはてなブックマークに追加

hydrangea

2017-07-02 | daily life
先日、友人のお宅へお邪魔すると綺麗な「紫陽花」がテーブルに

よく見たら私の作品ではないか!!!

自分の作品が日常に溶け込んでると、本当に嬉しいです
まだあるよーと、友人が。

ひぇーーー!こんな作品あったっけ?!
初期の頃のだよんと友人。
えっ?!20年前になりますけど、、、、
爆笑


初期の頃はひょっこなので、この作品は多分15年くらい前のものかな(笑)

この記事をはてなブックマークに追加