すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

polish

2017-03-30 | 作品

一つ一つ丁寧に「磨き」ます。
この「磨き」をしておくと手の油が磨りガラスに入り込むのを防げます。

でも、意外と手が疲れるのよね(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

SUNOKO

2017-03-28 | daily life

サンドブラストマシーンの中の鉄板の上に「すのこ」をひきました。
たまに鉄板にあたってカチンと音がするとドキッとしてたので、これで安心
って、安心して落とさないようにしなければ、、、(^◇^;)
happy owl
目玉がクリクリするように彫りました。

何枚も彫ってもこのデザインは飽きません!フクロウってほんと可愛いですね💕

この記事をはてなブックマークに追加

mass production

2017-03-27 | 作品

「大量生産」しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事をはてなブックマークに追加

next one

2017-03-22 | 作品
このところすでに出来上がっている作品にてんとう虫🐞を描き足していましたが「次回作」はこれです!

ティーサーバーです。橘のデザインを依頼されましたのでこんな感じにしようと思います。
相変わらず幼稚園児の絵(笑)
さてさて、清書してどんな感じになるかお楽しみに〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤❤❤

この記事をはてなブックマークに追加

holiday

2017-03-20 | daily life
「休日」を楽しんでますか?
私はこの連休は納戸の整理に明け暮れました(笑)

以前、作った作品です。
もともとはキャンドルホルダーですが、花器としても使えます。
じーっと、見てたらてんとう虫🐞を入れるスペースがあったので、入れちゃお!

そして、そして、

ティーサーバーに橘をデザインして欲しいとの依頼がありましたので、せっせとデザインしまーす!

この記事をはてなブックマークに追加

here

2017-03-20 | 作品
てんとう虫🐞の位置を「ここ」にしました。



先日のグループ展に来てくれたお友達の一人がこう言ってくれました。
Sちゃんの作品には“幸せになりますように”って思いが込められてデザインされてるから好き❤と。
嬉しい〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
はい、作品のコンセプトはそれです。



この記事をはてなブックマークに追加

lady bug 2

2017-03-19 | 作品
この連休は制作活動に勤しもうと思います。
先日のミニ花器に「てんとう虫🐞」を加えるんですが、どこがバランスいいかなぁぁぁ?!?!と描いては消してます(笑)

ここかな??

この記事をはてなブックマークに追加

in full bloom

2017-03-19 | daily life

近所にある私の大好きなバス停の河津桜が「満開」で心が躍ります
楽しい連休を〜〜♩

この記事をはてなブックマークに追加

vinegar

2017-03-17 | daily life
身体にいいと言われる「酢」
わかっていても上手に摂取できてないんです。

カリンの黒酢漬け!!去年の秋くらいだったかな?
友人にもらったカリンを蜂蜜ではなく、違ったものにしようとしてクックパッドのレシピで漬けました。
お水か炭酸で割って飲むそうです。
原液でも甘くて(お砂糖も入ってます)飲めそうです
もちろん、カリンのいい香りがします

この記事をはてなブックマークに追加

lady bug

2017-03-15 | 作品

何年か前に作ったミニ花器
今、ハマってる「てんとう虫」を付け加えようと思います!!
「てんとう虫🐞」は幸運を運んでくれるって言われてますからね(╹◡╹)♡

この記事をはてなブックマークに追加