すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

weekday

2016-11-30 | 作品
「平日」ですが、工房へ〜〜(๑>◡<๑)

カップにグラスと欲張りデーです

この記事をはてなブックマークに追加

1:30am

2016-11-30 | 作品

第二弾
気づいたら「午前1時30分」(๑>◡<๑)
たはは、、、夜更かし

この記事をはてなブックマークに追加

Christmas wreath

2016-11-28 | daily life
月日の流れは速いですね、、、、
もう今年も残すところあと僅か( ̄▽ ̄)
すっごく可愛い「クリスマスリース」を見つけたので玄関用に買いました

ココロオドル

この記事をはてなブックマークに追加

tea cup

2016-11-14 | 作品

あれれ。。。。
「ティーカップ」の写真をアップするのを忘れてた(笑)





すみれの花~

 


この記事をはてなブックマークに追加

recipe

2016-11-09 | daily life
先日、友人からもらったカリンを毎年恒例の蜂蜜漬けにしました。
でも、それだけじゃ芸がない!!
今年は違うこと、、、とクックパッドを頼ると、、、
たはは。やはりカリンはなかなか難しいようで、そんなに「レシピ」がありませんでした。

ということで、黒酢につけてみました〜
炭酸割りなどにして半年後くらいから飲めるみたい。
今から楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"

少しだけ蜂蜜漬け

この記事をはてなブックマークに追加

photos

2016-11-04 | 作品

1眼レフで「写真」撮りましたよ~





いかがですか?



この記事をはてなブックマークに追加

fine day !!

2016-11-03 | 作品
今日は「いいお天気!!」
そんな日は工房へーーー!



出来上がりましたので、追って完成品をアップします!!

この記事をはてなブックマークに追加

holiday

2016-11-02 | 作品
明日はルンルン「ホリデー」
カットも養生も出来たので工房へ

ワイングラスなので、うすーーーく彫ります!

この記事をはてなブックマークに追加

in season

2016-11-01 | daily life
11月に入りましたね
「今が旬」のカリンを沢山頂きました。

いつも、蜂蜜につけるけど、今回は違うものにしたい!!クックパッドに助けてもぉーらおっと

この記事をはてなブックマークに追加