すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

blackberry

2016-05-29 | daily life
今日は工房へ行き、磨きのマシーンの改良を師匠にしてもらいました。

磨きのシートを大きくしてもらったりしました。
これで、また磨きが出来る!
そして、、、
「ブラックベリー」の季節がやってきましたー!



沢山収穫してジャム作りしてまーす

この記事をはてなブックマークに追加

tiny vases

2016-05-20 | 作品

すっかりコンコン、アップするのを忘れてました(^◇^;)
できてます。「小さな花瓶」

この記事をはてなブックマークに追加

online shop

2016-05-15 | daily life

時代の波に乗り「オンラインショップ」に登録し、作品の販売を始めました~
テレビでも話題のハンドメイドマーケット minne(ミンネ) です。
下記にURLのリンクを張りましたので、お時間ありましたらチェックしてみて下さい。
(Capriciousの文字の上をクリックしてください。)

Capricious

よろしくお願いいたします


この記事をはてなブックマークに追加

for the exhibition

2016-05-14 | 作品
先日の東京都美術館での若冲展で見た作品をどーしてもサンドブラストで表現したくて、、、、
えへへ。
こちらは10月に東京である、日本サンドブラスト工芸協会の「作品展の為」に描いてます
なので、お見せ出来るのはチラっとです(笑)
頑張りまーす

近所のバス停にて。
タンポポのようでタンポポじゃないような、、何れにしても可愛かった

この記事をはてなブックマークに追加

fish

2016-05-08 | 作品

GW最終日はいいお天気ですね。
そんな中、工房へ行ってきました~
「魚」が出来上がりました。



ど~しても泡が入れたかった(笑)



このグラスは色ガラスだと思っていたら、なななんとぉ!! 被せガラスでした
さてさて、ご依頼主様に気に入って頂けるかな?うしし!


この記事をはてなブックマークに追加

excellent item

2016-05-08 | recommendation
少し前に携帯の充電器のコードが断線し、とても焦りました。
携帯なしでは何かと不便ですからね。
テレビでキャンドゥの商品に「優れもの」があることを知り、買いに走りました。
恐るべしテレビの力
欠品してました、、、
で、予約してゲット

これ、すごくいいです。100円でいいのかな?ってぐらいです!!
iPhone用しかないのかな?
iPhoneの方~~!これ断然オススメですぐー

この記事をはてなブックマークに追加

fun !!

2016-05-05 | daily life
GWも終盤ですね。楽しんでますか?
私はサンドブラストデーです
制作は「楽しい」です
魚群クリアバージョン
友人から急がなくていいよと言って頂いてますが、、、
ブクブク。
楽しいことはサクサク進みます(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

bubble

2016-05-04 | daily life
休日を楽しんでますか?
私はサンドブラストして楽しんでます

魚群はこんな感じになりました。
ちょっとアクセントが欲しかったので、、
「泡」
入れさせて頂きましたー!!

この記事をはてなブックマークに追加

GW

2016-05-03 | daily life
「ゴールデンウィーク」楽しんでますか?
今日から、サンドブラスト三昧と行きますかー!!ってとこです。
まずは、、、友人からのご依頼。

こちらは色ガラスなので、模様がはっきりとは見えないこと、ご了承済みです。
ガンバンベぇーーー

この記事をはてなブックマークに追加