すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

ANNIE

2015-01-30 | daily life
久しぶりに映画を観に行きました
今、話題の「アニー」です。
メチャクチャ楽しくて見入っちゃいました!オススメです
映画の前にご飯
星野珈琲店で、スフレドリア食べました。スフレの高さににビックリ
一緒に行った友達は、私のオススメの鍋焼きカレー。
どっちもマイウ~(≧∇≦)♪♪
美味しいものを食べて、楽しい映画を観て幸せ~

この記事をはてなブックマークに追加

time flies!

2015-01-27 | daily life

「あっという間に時間は過ぎます!」
お伊勢さんへお参りに行って早一週間が経ちました。
とっても遅くなりましたが、完結編です(笑)
今回の旅の良かった最大の点は内宮のみならず下宮のお参りもあったことです
しかも、時間がたっぷりとってあり初めて下宮の参道を楽しむことが出来ました。
 千と千尋の神隠しに出てきそうな旅館
 通りにはお正月らしいアレンジが
 参道を歩く赤いコートのみーちゃん
ご覧のとおり内宮そばのおかげ横丁に比べかなり静かです。
でも、いい雰囲気で好きになっちゃいました来年もぜひ行きたいです
カッコーツアー様、来年も同じコースを組んでください


この記事をはてなブックマークに追加

JINGU

2015-01-24 | daily life

伊勢神宮って正式名称は「神宮」って知ってますか?
私はちょっと前まで知りませんでした。。。
 五十鈴川
いつ来ても川が透き通ってて、小魚がいっぱいいました。
 木漏れ日も神秘的
参道沿いにある多くの大木から生命力の強さを感じずにはいられませんでした。
 酒樽
熱田さんでも見かけますが、中身って入ってるのかな???気になるぅ
コンコンって叩いてみたいけど。。。さすがに。。。ねっ


この記事をはてなブックマークに追加

enjoyed taking photos

2015-01-21 | daily life

お伊勢参りの旅にやっぱりmy buddy X7 を持って行きました
先日買ったおニューのバッグに入れてルンルン気分
お参りとともに「写真を撮ることも楽しみました。」
 夫婦岩
潮が引いている姿を初めて見ました。
そそそ、護岸工事をしていました。いつもここに来ると強風と波しぶきにやられましたが、
来年からは大丈夫になりそうです^^/イェイ


この記事をはてなブックマークに追加

fun !!

2015-01-20 | daily life

今回のお伊勢参りは内宮と外宮どちらもお参りできました
個人で来たら大変だなぁと、、カッコーツアーに感謝です。
双子??(笑)
髪を切ってら後ろ姿がみーちゃんと同じになりました(≧∇≦)あはは!
おかげ横丁にて
これまた毎年恒例でお抹茶とお菓子を頂きました
あー、「楽しかった」。今年も無事に過ごし来年もまたお参りに行ける年にしたいです
無事これ何より


この記事をはてなブックマークに追加

long time no see !!

2015-01-20 | daily life
今日は大好きなカッコーツアーでいとこのみーちゃんと毎年恒例のお伊勢参りです
まずは夫婦岩で有名な二見浦でランチです。
手こね寿司~*\(^o^)/*♪
美味しかったです。
そして、「久しぶり~!」のこの方もお元気でした。
相変わらず人相が悪い(笑)
お天気も良くおみくじも大吉で気分もアゲアゲのお参りです

この記事をはてなブックマークに追加

vase

2015-01-18 | daily life
今年初のサンドブラスト作品は「花器」にしました

私の大好きなLSAの「花器」です。
さて、デザインを考えよーっと

この記事をはてなブックマークに追加

garden killer

2015-01-16 | daily life
お花は大好きなんですが、実は、、
「ガーデンキラー」を自負する私(笑)
育てるのがね、、苦手なんです(。-_-。)
でも、空っぽの植木鉢は寂しい
植えちゃいました
ベランダが花だけに華やかになりました

この記事をはてなブックマークに追加

cool !!

2015-01-08 | daily life

前々からカメラを持って撮影に行く時のバッグが欲しいなぁ~♪と思っていました。
すっごく「カッコイイ」バッグを見つけてしまいました
 Lowepro
ペットボトルを入れるポケットもあるし、沢山物が入りそうだし
あー、これを持ってのお出掛けが待ち遠しい


この記事をはてなブックマークに追加

hair donation

2015-01-06 | daily life
「ヘアー ドネーション」を知ってますか?
病気などで髪を失った人の為のウィッグを作る為に髪の毛を切って寄付することです。
今日、バツっと切ってきましたー
before
after
今回で2回目です前回はアメリカのNPOに送りましたが、今回は嬉しいことに日本にも"JHDAC"というNPOがあることを知りそちらに寄付することにしました。
興味のある方は是非ホームページを見てくださいね。髪の毛だけでなく寄付金も募ってます
しっかし、後ろは40cm取れますよ~♪と言われ、じゃあ切って下さいと答えてしまった
この真冬に、、、マフラーしっかりしないとね(笑)

日本のNPO JHDAC
アメリカのNPO Locks of Love

この記事をはてなブックマークに追加