すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

next year

2014-02-28 | daily life

いや~、昨日おとといは海老蔵さん並みにblogを更新してしまった。。。
すみ右衛門改め、すみ蔵にしようかな(笑)
今回、公募展の式典に出ていろいろな工芸をされる方とお話しすることが出来、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
初めて知る工芸もありましたし、作家さんから制作の工程を聞いたりし
大変勉強になりました。「来年」もまたこの公募展に挑戦しようと思います
 寒桜
上野公園内で咲いてました。もう少ししたらソメイヨシノが咲きますね。
X7持ってあっちこっちへ行かなきゃ~
あっ!お父さんも一緒に(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

Aquarium

2014-02-27 | hand-made
「水族館」好きの私の東京の〆はEPSON品川アクアスタジアムです
そして、やってしまいました
今ハマってる一眼レフの相棒X7は持ったけど、お父さんを置いてきてしまった、、めっちゃ怒ってそう


えへへへ!すっごく楽しかった
この写真はスマホだけど、一眼レフで上手く撮れてるかな?
必死で撮ったけど、、、名古屋に帰ってチェックするのが楽しみ

この記事をはてなブックマークに追加

Suntory Museum of Art

2014-02-27 | daily life
「サントリー美術館」で伊万里展を見てきました。

すみ右衛門が音声ガイドを聞きながら、真剣な眼差しで見ていた!
そして、例によって例のごとく図録をgetしていたぞ

この記事をはてなブックマークに追加

GOOD MORNING !!

2014-02-27 | daily life
「おはようございます!!」
今日の東京は曇りです

晴れてたら、わしの後ろに東京タワーが見えるのに、、
うっすらしか見えない、、、(^◇^;)
さてさて、今日はすみ右衛門はどこに連れてってくれるかな?
楽しみだワン

この記事をはてなブックマークに追加

beer

2014-02-26 | daily life
れんちゃんと久しぶりに会う
相変わらず美人でわしも嬉しい

あっ、こら!!れんちゃん
突っつくなっ

この記事をはてなブックマークに追加

OH! NO!!!

2014-02-26 | daily life
「オーNO!!」
せっかくだから、パンダ見て行こうと思ったら、しまっていた、、
4時までに入らねばならぬのか、、
残念、、、
仕方ないから、パンダのポストの上で記念撮影なのだ


この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO

2014-02-26 | daily life
「東京~だね」

ラベルにスカイツリーが付いてるよ♪♪♪
それも驚きだが、すみ右衛門が飲んでない方が驚きだ

この記事をはてなブックマークに追加

hungrv....

2014-02-26 | daily life
やっとこれからランチタイム、、、

わしもすみ右衛門も「腹ペコ」

この記事をはてなブックマークに追加

@UENO

2014-02-26 | daily life
「上野なう」

今から、140年以上の歴史ある上野精養軒で公募展の記念祝典にすみ右衛門は参加するのだ!
わしも楽しみ

この記事をはてなブックマークに追加

long tine no see !!

2014-02-26 | daily life
みなさん、私のこと覚えてますか?

富士山を背に写真撮ったら、逆光でシルエットでの登場となりました
「お久しぶりです!」お父さんです
すみ右衛門上京のお供です。もういっちょ、富士山
やっぱり冬の富士山はいいですね。
久々のブログなので、こうなったらブログを乗っ取ってTwitter状態にしようと目論んでます
乞うご期待

この記事をはてなブックマークに追加