すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

bracelet

2014-01-31 | hand-made

もうそろそろ私のblogでお馴染みになってるかな?、天然石のアクセサリー作家Shiyuちゃん
今日、仲良しの布小物作家Kayoさんと二人で彼女のworkshopへお邪魔しました。
 Oh Noooo
「ブレスレット」をこの石で作るぞ!!と決めてお邪魔したのに綺麗な石達を見て心変わり。。。。えへっ
 二個作りました
遠くに嫁いだ学生時代の友人とお揃いの「ブレスレット」ですチャームもジャラジャラ
ホッホ、バブルを駆け抜けてますからね(笑)
卒業旅行でハワイへ行ったのですが、また一緒に行く日を夢見て、
ハワイ産の木(茶色のクローバーみたいな形のもの)も入れました。
彼女の「ブレスレット」には私のイニシャル”S”、私の方は彼女のイニシャル”Y"を付けました。
カップルかいっ(爆笑
 チャラ男ならぬジャラ子の私
 Kayoさん作(写真奥)
地球みたいな色の組み合わせが素敵「ブレスレット」にもネックレスにもなる優れものです。
そして、私ったら目ざとくShiyuちゃんの作品を発見
欲しい欲しいとShiyuちゃんにおねだりして分けて頂きました。
 ジャ~~~ン
素敵過ぎて一目ぼれ 彼女の作品で初のイヤリングget
彼女の色遣いは本当に彼女しか出せない素晴らしいものだと思います
あかん、完璧にShiyuloveになってる。。。。
でも、いいものはいいんだも~ん
このShiyuちゃんとKayoさんの作品をgetしたい方~朗報です
3月に他の作家さんと一緒に作品を出展するそうです。近づいたら私からも告知しますね
今日はお二人のおかげですっごく楽しい一日になりました。感謝
また行く~~~~
そそ、本日のお写真はもちろん、my buddy Canon kiss x7です うししっ


Capricious  ~サンドブラスト・カプリシャス~
http://www.zb.em-net.ne.jp/~capricious


この記事をはてなブックマークに追加

Indian resturant

2014-01-30 | daily life
近所の「インド料理やさん」BAHANCHA GHAR -バンチャガル-へ行ってきました♪

いろいろな方から"美味しいから是非、行ってみて!"と勧められ、一人で行くには勇気がいったのでランチタイムに友人を誘って行きました
キーマカレー、ナン、サラダ、スープ、チャイのセット700円をオーダー。

やっぱりの大きいナン(笑)少食の私にはキツイけど、このナンが外がパリパリ香ばしく甘さも控え目でものすごく美味しかったです
今まで食べたナンの中でナンバー1☆と言いつつ、インド料理やさんには人生で数回しか行った事がない ψ(`∇´)ψ
そして、カレー。ちょっと辛い段階のものを頼んだけど後から結構くるくる
でも、とにかく美味しかったです。友人も大満足(≧∇≦)
納得の大繁盛店でした。
メニューや辛さの段階表の写メを撮り忘れちゃったけど、是非みなさん足をお運び下さい。
地下鉄、星ヶ丘駅から徒歩4分くらい行ったことにあります

この記事をはてなブックマークに追加

cutting

2014-01-30 | 作品
ふーーーーー!「カット」終了

今回は花びらの線が沢山で大変でした。
ざっとですが、軽く200本はあります。軽く(笑)♪♪♪
我ながらよくやるなぁ
さてさて、出来上がりをイメージしつつ、そろそろ寝ます
おやすみなさい

この記事をはてなブックマークに追加

next one

2014-01-28 | 作品
このところ、サンドブラストとは無縁の話題ですが、ちゃんと「次回作」制作してます。
ねっ
牡丹です
最近、真葛香山展、北斎展と行く機会に恵まれインスパイアされちゃいました(笑)
デザイン画は見えますか?
今回、牡丹の花びらに線を書くことにしました。
今まで、線を入れることで立体感を出すより、彫り具合で立体感を出すことを心がけてきました。
それが、サンドブラストなのだと。
でも、偉大な方達の展覧会での作品を見てアッサリ変更(笑)♪♪♪
どういう出来上がりになるかお楽しみにー

この記事をはてなブックマークに追加

fluffy

2014-01-27 | daily life
今朝の朝食はもちろん、昨日仕込んだフレンチトーストでした
before
after
しっかり染み込んでました。
で、ジュージュー焼いて
こんな感じ
アツアツで食べたかったので盛り付けも写真もサササッとでごめんなさい
もー「ふわっふわっ」でとっても美味しかったです
あっ、昨日ホテルオークラのレシピのリンク貼ったけど、結局私は分量はだいたいで、パンの耳も切り落としませんでした(笑)
オレ流( ̄+ー ̄)

この記事をはてなブックマークに追加

French toast

2014-01-26 | daily life

従姉妹のきくちゃんが写真添付でメールをくれました。
(きくちゃん無断転用許せ)
「フレンチトースト」にめちゃ合う
私の手作り紅玉ジャムが添えてありました
えーーーーそんな組み合わせしたことない
食べたーーーーーい!!!
ちょうど、ジャムが切れたので作ろうと紅玉を買っていたのだ!
なんというタイムリーな私
この季節でも紅玉をgetできるんですね。ちよっと小ぶりだけど、、、
ねっ、ちっちゃいでしょ。
ふふっ!お馴染みのなめちゃんの瓶に詰めて(笑)
あとは、「フレンチトースト」を仕込むだけ
ホテルオークラのレシピをネットでチェック済み
食いしん坊バンザイなのだ

Capricious  ~サンドブラスト・カプリシャス~
http://www.zb.em-net.ne.jp/~capricious


この記事をはてなブックマークに追加

latest one

2014-01-24 | 作品

遅れていました「最新作」です
もう皆さん、お忘れかと思いますが、橘の花器です。
 じゃ~ん
今回は地のクリアの部分に縦縞を入れてみました。お着物の地紋みたいでしょ
 
いかがですか?作品かなり気に入ってます。作品は。。。ということは、
はい、写真がイマイチ気に入ってないんですよね(笑
えっへっへ 頑張って一眼レフの腕をあげなきゃ

Capricious  ~サンドブラスト・カプリシャス~
http://www.zb.em-net.ne.jp/~capricious


この記事をはてなブックマークに追加

cuuute

2014-01-22 | daily life
ひっさしぶりに大好きなシュウちゃんに会ってます
「かわいーーーーい
次回は一眼レフで撮らなきゃ(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

fairy!?

2014-01-21 | daily life

うふふっまたしてもなばなの里の写真です。
温室でとっても可愛いお花を見つけました
見た瞬間、「妖精?!」って思っちゃった(笑)
 両手を広げて飛んでます
 仲良くみんなでダンス
さあ~輪になって踊ろう~(←V6)って聞こえてきませんか?
 親友
 チュールドレスでお出掛け
どうですか?すっごく可愛くてこのお花が大好きになりました。
が、このお花の名前を憶えてくるのを忘れました。。。。
私らしいオチ。。。。えっへっへ

Capricious  ~サンドブラスト・カプリシャス~
http://www.zb.em-net.ne.jp/~capricious


この記事をはてなブックマークに追加

NABANANOSATO 2

2014-01-20 | daily life

えへへ。。。。「なばなの里2」です。
 チューリップ

 チューリップ大好き
温室の中はかなり暖かかったので結構、お花がば~んって広がってました(笑)


まだまだ寒いので、チューリップが外で見られるのは当分先ですね。。。。。
この写真で気分だけ春~になって頂ければ幸いです。

Capricious  ~サンドブラスト・カプリシャス~
http://www.zb.em-net.ne.jp/~capricious


この記事をはてなブックマークに追加