すみ右衛門の“soliloquy”

サンドブラストの作品にまつわる話や日常のことを思いつくまま綴ってます。"独り言"です。

Jophiel's Room 2017 vol.3

2017-03-04 | hand-made

Jophiel's Room 2017 vol.3」
福寿草が綺麗に咲いてました。縁起のいいお花なので。。。

 


この記事をはてなブックマークに追加

Jophiel's Room 2017 vol.2

2017-03-04 | hand-made

今日は「Jophiel's Room 2017」の4日目。
土曜日とあって有り難いことに沢山の方々にご来場頂きました。
本当に私は幸せものだとしみじみ感じ、感謝の気持ちを忘れずに
いかなくてはならないと改めて思いました。

開場の前に近くの農業センターへ梅を見に行ってきました~


七分咲きと発表されていました。
カメラを持った方がいっぱい!!いい写真を撮る為に明日もカメラ友達で
今回のグループ展もご一緒してるKayoさんと楽しんできます。

今日は面白い野菜もパチリ



可愛い~♪



こんな色のカリフラワーがあるんですね!



紅白の大根(笑)

美味しいのかな???
さっ!明日も頑張ります!!!!
 


この記事をはてなブックマークに追加

water lily

2016-07-12 | hand-made

かなり前に作ったキャンドルホルダーを磨きました




植物園で見た「睡蓮」が綺麗だったのでデザインしたものです。



 ゲロゲロ




ピカピカになってご満悦です

 


この記事をはてなブックマークに追加

Dec.24th

2015-12-24 | hand-made


今日は「12月24日」、クリスマスイブですね

Happy Merry Christmas!
Hope your Christmas is a perfect measure of fun & laughter!


この記事をはてなブックマークに追加

October

2015-10-26 | hand-made

あたた。。。いつの間にか「10月」も終わりに近づいてました


ということで、明日から始まります!彫刻展


第9回硝子彫刻展
10月27日(火)~11月1日(日)
11:00~18:30
最終日は11:00~14:00
ギャラリーくぼた
東京都中央区京橋2-7-11

沢山のサンドブラスト作家の方々の作品は圧巻です。
是非、会場へ足をお運びください。


この記事をはてなブックマークに追加

fall

2015-09-26 | hand-made


天高く馬肥える「秋」ですね~。
紅葉見てたら、彫りたくなってきた(笑)


第9回硝子彫刻展
10月27日(火)~11月1日(日)
11:00~18:30
最終日は11:00~14:00
ギャラリーくぼた
東京都中央区京橋2-7-11


この記事をはてなブックマークに追加

long time no see...

2015-08-22 | hand-made

「お久しぶりです。。。」
なんとなく朝晩の暑さが和らいできましたね。
な~んて書こうと思ったら、暑っい暑っい
その暑い中、今日は写真友達と一緒に大好きな写真家の先生の生徒さんの作品展へ
行ってきました。いろいろな方の写真を見ることは勉強、刺激になります!
見るだけじゃつまんない!ので、カメラ女子の私達は矢場町にあるフラリエへ

久しぶりに糸トンボを見て大興奮
子供の頃は普通にいたのに今はなかなかみかけないですよね。
フラリエで美味しいランチを食べ、場所を変えてさらに撮影に(笑)

大須の有名かき氷店川久
美味しかった~
今日は美味しいものを食べて、写真を撮って、おしゃべりして
本当に楽しい一日を過ごしました!
Thank you Kayo San

そして、欲しかった手びねりの小皿を見つけちゃいました~
デザイン決めてそろそろ作品アップしなきゃ


この記事をはてなブックマークに追加

inspired HOKUSAI

2015-03-16 | hand-made

紫色の花器、完成しました~
 どうですか?
どこが「北斎にインスパイアされた」と思いますか?
ふふ、いろいろです
このデザインはかなり気に入りましたので、次回はクリアの花器に彫ります


この記事をはてなブックマークに追加

Aquarium

2014-02-27 | hand-made
「水族館」好きの私の東京の〆はEPSON品川アクアスタジアムです
そして、やってしまいました
今ハマってる一眼レフの相棒X7は持ったけど、お父さんを置いてきてしまった、、めっちゃ怒ってそう


えへへへ!すっごく楽しかった
この写真はスマホだけど、一眼レフで上手く撮れてるかな?
必死で撮ったけど、、、名古屋に帰ってチェックするのが楽しみ

この記事をはてなブックマークに追加

Chan Suuu

2014-02-24 | hand-made

先日のShiyuちゃんのワークショップで作ったブレスが友人の手元に届きましたので、
作品をアップします
 アメジストを主に。
 黄色系の石で。
 Kis-My-Ft2の玉森裕太君のメンバーカラーだそうです。実は私も玉森君が一番好き
どうですか?私は大満足の出来です
もちろん、二人ともにすごく喜んで頂けました。
このチャームのジャラジャラが好きなんですが、地道な作業が、、、

両手でペンチを持ち、えい!やっ!と、丸カンを通して行くんだけど、、、
すごーーーーーく、気が遠くなる作業( ;´Д`)
みかねたShiyu先生が救いの手を差し伸べて下さいました感謝
でも、好きな天然石を選んでひとつのものを作るのって、楽しい
また、Shiyuちゃんのワークショップに参加したいです
そうそう、このブレスを最初にプレゼントした友人に素敵なニックネームを頂きました。
チャン・スー」(笑。。。。。どっかで聞いた名前 ^^;;;
blogタイトル変えなきゃ

Capricious  ~サンドブラスト・カプリシャス~
http://www.zb.em-net.ne.jp/~capricious


この記事をはてなブックマークに追加