グルースおばさんのGarden Diary

狭い庭でバラ38株を育てています。

アイスバーグも咲き出しました♪

2017-05-19 20:21:38 | アイスバーグ(F)

今日は正に五月晴れ!
本当によく晴れたいい1日でした。

こんな清々しい日に、丸一日家にいられたので、
と~っても幸せでした♪

ゆっくりひとつずつバラを見られたし、
気になっていた草むしりも出来たし…。
今年はペチュニアのこぼれ種があちこちで
発芽していて、それを掘り上げて花壇に植えたり…。

白バラの名花:アイスバーグが咲きました!



いつ見ても、いいバラですね~。
素直で、清楚で。
この丸弁が、また優しい雰囲気を醸し出しているのよね。
癒されます~。

流石、殿堂入りのバラ!
世界中で愛されているのうなずけます。

我が家のバラで殿堂入りしているのは、
このアイスバーグ、グラハム トーマス、カクテル(殿堂入りしていたのを最近まで知らなかった!)
の3株です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラハム トーマス咲きました♪ | トップ | ジュビレ デュ プリンス ドゥ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-05-20 18:01:27
アイスバーグ、いいですね~
近所の友人宅にもツルのアイスバーグがあるんですよ。
清楚で豪華、本当に素敵な子。
庭のバラを最初から選び直すなら、絶対取り入れたいバラですね~
Unknown (グルース)
2017-05-21 19:12:16
milkyさん、
見てくださってありがとうございます!

アイスバーグには誰からも愛される、
普遍的な良さがあると思います。

ツルのアイスバーグですか!
きっと夢の様な光景でしょうね…♪
思い浮かべるだけで、うっとりしてしまいます。





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。