グルースおばさんのGarden Diary

狭い庭でバラ38種を育てています。

違うバラみたい? グラハム トーマス

2017-07-13 11:35:39 | グラハム トーマス(ER)

あれれ…??

トーマスの2番花が咲きだしましたが、
ちょっと違う表情ですよ~。




なんだか違うバラみたい?
本来は丸弁だけど、外側の花びらに切れ込みが入っているみたい!
白っぽくて波打っているし!




こちらの花はいつもの感じに近いけど、
やっぱり外側の花びらが気持ち波打っているかな?





トーマスは、2番花まではよく咲きますね♪


本をよると、トーマスの交配親は、チャールズ オースティン×(アイスバーグ×実生)。
大好きなアイスバーグが入っているんです!!

こんな背景を知るのも楽しいですよね♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2番花も麗しい…アイスバーグ♪ | トップ | 超強健&ローメンテ♪ ドリフ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダビンチローズ)
2017-07-13 20:40:09
こんばんは(#^.^#)

グラハムト―マスは、二番花なのにすごくきれいに咲いてますね~ (^.^)
この山吹イエローと花型にはヤラレちゃいますね。
ボスコベル、アブラハムダービーもお揃い~~!
どれも大好きな花です ♡
Unknown (グルース)
2017-07-13 22:34:27
ダビンチローズさん、こんばんは♪
ありがとうございます。

トーマス、黒点とか病気は出ていないのですが、
コガネムシに好かれてしまって、お花だけではなくて葉っぱもムシャムシャやられちゃっているんですよ…。

ダビンチローズさんのブログは、
ボスコベルを調べていて出会いました♪
ブログで仰っていた通り、安心して育てられるバラの様で、我が庭にお迎え出来てとっても嬉しいです(^^)

イングリッシュローズはいいですね~~!

コメントを投稿

グラハム トーマス(ER)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。