グルースおばさんのGarden Diary

狭い庭でバラ38株を育てています。

グルース アン アーヘン 今年も変わらない美しさ

2017-05-18 20:27:35 | グルース アン アーヘン(F)

大好きなバラ、グルース アン アーヘンが咲きました!



いやはや、この美しさです!

優雅でたおやかで…。

初めてグルースを見た時から、
何年経ってもこの感動は変わりません。

今年の1月2月に亘って、バラの大移動をしました。
庭のレイアウトを変えた為で、
移動しなかったのは、ほんの数株だけ。
このグルースもお引越ししました。

引越し組は、ブラインドが多く、咲いても例年に比べると貧弱で、
少しショボンとしていたところでした。
(人間の都合で移ってもらったのに、バラ達よ、ゴメン!)

ところが、グルースは違った!

いつも通りの素晴らしいお花を咲かせてくれました。

蕾から開いていくこんな姿も、本当にきれい♪









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンセット グローひらひら~ | トップ | 今日のサンセット グロー  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルスアンアーヘン♪ (milky)
2017-05-19 13:13:50
グル―スさん、こんにちは~♪

ああ、やっぱりグルスアンはステキですね~^^
私もね、大事なグルスアンが去年倒れてがっくりしてましたが
今、その時の枝から挿した子が一株育っています。
これを大切に育ててみようと^^
まだお花までは無理ですが、来年は咲いてくれるかな~

トーマス君もステキに咲きましたね!
毎日バラが咲いて忙しいですね^^
Unknown (グルース)
2017-05-19 19:44:18
milkyさん、こんにちは!
お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪

グルース アン アーヘンの挿し木が無事育っているとのこと、
ちゃんと命が繋がっている…!
良かったですね~。

ゆっくり時間をかけて成長を見守る…。
これもまた幸せなバラとの付き合い方ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。