焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

新しいビール

2008-07-08 00:28:58 | ビール
行き着けのBARで撮った写真です。

いろんなビールがあるのは知ってるけど・・・。
あるよなぁ~。

いったい俺は何種類のビールを飲んだことがあるんだろう?

200種類は飲んだなぁ。
自分の店のビールイベントで200種は扱ったから。

今回のビールはドイツのビールです。


ケストリッツアー・シュウバルツビア。
黒ビールなんですが、すっきりした味わいのビール。
夏でもグビグビいけるビールでした。


フランチスカナー。
小麦のビールやったかな?
最近記憶が・・・・
すっきりした飲み口で夏向きやね。


そうそう、新しいビールと言えば・・・
うち(飛鳥)に箕面ビールのフルーツビールが入ってます。
ラズベリーとストロベリーを使ったビールで、甘みは少なく、すっきりしています。
ベリーの香りと軽やかな酸味が夏でも美味しいです。

7月の末くらいかな。
箕面ビールのホワイトビールが入ってくるのは。
私個人的には、あのヒューガルデン・ホワイトより美味しい!
本当はもっと早く欲しかったんですが、無いらしくてね。
ヒューガルデン・ホワイトはオレンジ・ピールだけど、
箕面ビールはゆずだって!
楽しみなビールです。

ビールの美味しい季節になって来ましたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿