焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

ビア・カフェ クリーク やっと1ヶ月

2011-04-19 17:43:58 | 私の店のインフォメイション
なんかやっと1ヶ月やな。

震災があり、オープン自粛の中でスタートをきりました。

1週間はグダグダ・・・。

2週目は体制の立て直し・・・。

3週目はメニューの見直し・・・。


やっとこんな感じかな?って、その地域の雰囲気とやりたい事のシンクロの位置を見出したところです。

まあ、自分が毎日行ってたらここまでかからなかったと思いますが・・・。


やっとお客さんに来ていいかなって言える様になってきたかな。

まあ、70点の出来だけど・・・。

これから、お客さんに育ててもらって、いい店になって行くと思います

さてフードメニューは手直しに手直しを繰り返しました。

1週目に来た方には、まったく違うと言われるかもしれませんが・・・。

炭焼きメニュー


飛鳥でお馴染みの近江黒鶏の炭火焼。
シンプルにスペシャルな塩で焼いたものです。


京都山城産のタケノコの炭火焼
ペーストは味噌にブルーチーズやハチミツをまぜて作ったものです。


白金豚のソーセージの炭火焼
旨いソーセージを見つけちゃったんだ・・・。
粒マスタードにハチミツを入れたものです。


ビールの定番かな・・・。
唐揚げはいるよな


カボチャガーリックバター
そう、飛鳥のとりあえず出してたら定番になったメニューです。
シンプルやけど炭の威力は凄い・・・
レンジ・蒸す・揚げる・・・いろいろやったけど、旨味、甘味が違うんだ。


チーズ
今回、その辺のチーズはイヤで・・・。
美味しいチーズ屋さんと取引を始めました。


手長だこのアヒージョ
まあ、今が旬やから出してます。
日替わりやからね~


ぷりぷりエビのアヒージョです。
釣り餌みたいなエビが・・・いやでいやで
美味しいエビが食べたい!


パスタのパエリア
フィディウアと言うスペインのパエリア様のパスタで作ります。
マカロニの様な小さな穴が開いてまして、そこにスープが、味が入るんだよね。
サフランもいいものを仕入れました・・・びっくりするくらい高い
しかし、サフラン入れたら美味しすぎるんだもんなぁ~。
一度、お食べ下さい。

他にもたくさんのメニューがあります。

また、いずれ紹介いたしますね。

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~ (itj)
2011-04-20 21:51:50
今日、ブログにてクリーク確認しました~
良いですね~近々伺います。
しかし、遠ッ!?
当方、西宮なもんで気合い入れてU字さんなんかと伺います。ピンクを使ったかわいいお店みたいなんで、こざっぱりして、伺います
返信する
オッス! (asukazu)
2011-04-23 23:25:19
ほんま遠いんだよ・・・。
知ってるお客さんはほとんど皆無
まあ、私がやる全ての店の最初はそうだもんね。
ぼちぼち頑張るよ。
大阪市内ならブレイクするんだが・・・。
センスのいい人が来てくれてます
返信する
Unknown (みや)
2011-05-13 13:56:37
食べログの方に今日おじゃました際のレポートを書かせていただきました。
味とは関係ない辛口のコメントですが、夜のメニューなんか見てますとなかなか美味しそうなので、一度夜に伺いたいと思います。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿