スミサキ日記

世界の片スミで日常を生きる

バニラ一択。

2017-07-14 22:51:28 | 日記
お題「好きなソフトクリームは?」に参加中!
夏の観光地では9割方食べている。しかもバニラ一択。ときどきチョコとのハーフとかに浮気してみるけれど、大体途中で(バニラにすれば良かったな)ってなる。なんでだろうね、バニラが一番幸せな気がするのよね。長野のわさび農園とか行って皆がわさびソフト頼んでいる中でも「バニラください」「…わさびじゃなくて?」聞き返されるけどね。

子供の頃の夏休みは、父の勤め先の保養所があったために山中湖とか忍野八海とか青木ヶ原樹海の風穴、氷穴あたりに毎年行ってたんだけど、風穴、氷穴までの溶岩道、出口が近くなると逆方向から歩いてくる人たちが皆ソフトクリーム食べててさ、父と「ソフトクリーム人口で出口までの距離が分かるな」って話したなぁ。

大学生になって、カラオケボックスのドリンクバーでソフトクリーム発見したときは狂喜乱舞したね、そして自分の下手くそ具合にびっくりしたね(笑)!あとはコンビニやスーパーで売ってる固形のソフトクリーム、分かっていながら買ってしまうけれど、食べながら「コレジャナイ…」ってなる。最近はいくらかふんわりしてきたし、クリーム状じゃあ販売しにくいのも分かるけど…だからか、あの期間限定な感じ、ライブでしか味わえない感じが幸せなのかもなぁ。

(でもアイスクリームはラムレーズン派。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちくわのペペロンチーノ | トップ | チーズ溶ける前にパンが焦げるわ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。