スミサキ日記

世界の片スミで日常を生きる

雑記

2017-07-17 21:52:52 | 日記
明日から怒涛の一週間…すでに気が重いぜ…。

エグゼイド
「サンキューだ、無免許医」www
からの、永夢…。変身前のやり取りからぞくぞくしましたよ、すごいドラマだなぁ。エグゼイドって見た目のポップさに反して、人間って語った言葉、表情含む行動がすべてじゃないとか、自己とは何かとか、医療(生き死に)とゲーム(コンティニュー)の融合とぶつかり合いでやたら深い。普段のぽやんとした永夢も、今回の悪魔か魔王かって永夢も(わざとオーバーにって可能性もあるにしても)、どっちも本当っていう。来週も楽しみ。
(始まった頃は、永夢といい飛彩といいキラキラ過ぎねーかって思ったけど、もう慣れました。)

プリキュア
そういえば美女と野獣見てから、まだ描いてないきららちゃん描こうと思っていたのにもう7月後半でした。今年は刺繍に夢中で、まったく描いてないや。気付いたら今期6人目が登場してた。
しかしジュリオをホイップがキャッチ(お姫様だっこ)した衝撃でパルフェがかすむ。肉弾戦は行わないシリーズでも女子が男子を抱っこなんだな、遙か3の愛蔵版か何かのジャケ絵の衝撃を思い出した(望美が九郎さんを守る図)。

直虎
直親のことを聞かれた瞬間、画面に選択肢が現れた気がした(乙女ゲー)。はてさて、どんなルートになるのかなと。

アトム ザ・ビギニング
録画しといたものを一気見。最終回、恐怖と切なさでドキドキしたわ。そうだね、心を持ったとしたら、痛みや悲しみ、恨みとも無縁ではいられない…。(浦沢さんのPLUTO思い出す。)

貴族探偵
録画しといたものを一気見。K島ちゃんには「見ずに消していいと思う」って言われたけど、私結構好きだったよ、面白かった。まあヒロインにかわいげがないので、1.5倍速でさくさく見てなかったら途中で消してたかもしれないが。見続けられたのは使用人(特に佐藤さん(遠藤さん))のおかげ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車で5合目まで | トップ | まだ1日目… »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。