スミサキ日記

世界の片スミで日常を生きる

セブンイレブンでは予約したことないなぁ

2016-12-07 22:55:19 | 日記
お題「セブンイレブンのクリスマスケーキは予約しますか?」に参加中!
そもそもセブンイレブン、帰宅途中にいくつかあるけど右側ばかりで寄りにくい。バイパス通ると左側にあるけど、4車線で交通量多いから、入るのいいけど出るのめんどい、結果帰り道に寄ること、年に2、3回くらいしかないかも。
開発部時代は帰宅が遅くて道路渋滞してなかったし、社宅隣がセブンイレブンだったから週一で通ってたけどね、今は定時で帰れるからなぁ。震災で我が家も通ってたセブンイレブンも転居したし。コンビニ出費がなくなり、家計には良いことだけど、流行は分からなくなったわ(笑)。

クリスマスケーキ、子供の頃は毎年母の手作りでしたよ。
学生になって一人暮らしになって、ケーキ食べたいと思っても予約したことなかったな、25日夜に普通に売ってるやつを買ってた。
社会人になって、1、2回レパコで予約したわ、5000円くらいするやつ。一人で食べる気満々だったけど、なぜかK島ちゃんが「食べに行ってあげるよ」ってうちに来た(笑)。
今年はシュトーレン買って、アドベント中そぎ切りにして食べたーいって思ってたけど、気づいたらもう12月7日か…だいぶ出遅れてる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一回も行ったことないなぁ… | トップ | 肉じゃが »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。