スミサキ日記

世界の片スミで日常を生きる

牛乳系が好き

2017-05-20 00:45:58 | 日記
お題「カクテルといえば?」に参加中!
マリブミルク、カルーアミルク、モーツァルトミルク。普段あんまり牛乳飲まないけど、紅茶か酒に混ぜると消費量が増えます。まぁ、5年前?6年前?精神科かかってた頃に色々読んで、酒はやめた方がいいなって、ほぼ飲まなくなりましたけど。

昔はマリブ、ディタ、ルジェペシェあたりはちょいちょい買ってました、甘ーいリキュールが好き。サントリーのミルミクスシリーズも。最近は夜のTeaが気になって仕方ないけれど、この前スーパーで梅酒の割引券もらって買っちゃったからなぁ…飲み過ぎてしまう。秋ぐらいにまだ売ってたら買ってみるかなぁ。

…基本的に果実酒ロックか焼酎(ロックor水割りorお湯割り)、日本酒だったので、あんまりカクテル知らないですね…。(炭酸大嫌いな子供だったので、今でもビール、ソーダ割り、スパークリングといったしゅわしゅわした飲み物は一切受け付けない。K島ちゃんは昔よく「これそんなにしゅわしゅわしてないよ、おいしいよ」って飲ませてくるけど、いつも(だまされた)って思ってた。さすがにもう勧めてこないけど。)(…そういやだから胃部X線だめなのかなぁ。今までに一度だけ挑戦したけど、あまりに苦しくて涙ぼろっぼろこぼれて、今まで生きてきた中で物理的に一番苦しかったんじゃないかと思うんだけど、なんでこんな検査が標準なんだ、倒れてるやつがいないんだとまで思ったのに、周りは案外そうでもなさそうという。自力で寝返りうってとか言われるでしょ、私は(は、嘘でしょ…動けないよ…というかこのまま意識失って死んでしまいたい)って思いながら、意識もうろうとしながらやったのに。)(なので翌年から拒否している。死ぬか受けるかって言われても、死ぬ方を選ぶわ…殺されるって言われたら考えるけど。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局私のせいか | トップ | サラメシ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。