スミサキ日記

世界の片スミで日常を生きる

震災あったからね…

2017-09-18 22:01:31 | 日記
お題「防災用品メンテナンスしてる?」に参加中!
別に死んでもいいって思ってるけど、生き残った場合に困るなと、持ち出し用は準備してある。親は簡易トイレ買って寄越したわ。家が倒壊したらどうしようもないけどね。…アルファー米?2011年に親が買ってくれたやつ、昨年賞味期限になったから食べたんだけど。五目御飯はご飯状でおいしかったけど、おかゆは食べ物とは思いたくないまずさだったな…粉で、水かお湯に溶かすタイプで、ねっとりした流動食になってしまって。水分少な目にして団子にでもした方がまだ食べれたかも。

実家は田舎なんで、発電機と燃料完備で震災の時も普通に電気付けたりテレビ見たり米炊けたりしたらしいんだが(水は井戸だから、電気があればくみ上げられる)、母が「近所の目があるから…」って早々止めたみたい。結局、災害に遭うと、進むも地獄、戻るも地獄…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加