スミサキ日記

世界の片スミで日常を生きる

森永「濃いリッチプリン」一択。

2017-09-01 22:36:01 | 日記
お題「好きなプリンは?」に参加中!
初めて食べたときの衝撃が忘れられない。

まあプリンばっか食べて生きていられないので、年中じゃないけど、プリン買おうかなってときはこれを買います。
プッチンとか焼きプリンとか牛乳プリンとか、かぼちゃ、はちみつ、クリーム、チョコ、抹茶…まあ世の中色んなのあって、浮気もしてみるけれど(すみませんプリン大好きなんです)、スーパーやコンビニで売っているもので、これを超えるものにはまだ出会えていない。スーパーやコンビニ以外でもないかも。むしろ量産品だからこそ、このクオリティがいつでも味わえる…発売したとき、いい時代になったなーと思いました。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/koirich/index.html

そういや今週のグレーテルのかまど、木久扇さんのプリン回(再放送)でしたね。ああおいしそうだった…プリンは良い。

ちなみに実家だと、でかい容器でかぼちゃプリン作ってもらったりしたなぁ(グレーテルのかまど、清水ミチ子さんのかぼちゃプリン回みたいな感じ)。私が「プリン大好き」って言ってたからか、高校卒業して実家出るまで、あの家のおやつのプリン率、他の家より確実に高かったと思う(週一くらいで食べてた)。しかも生協の4個入り焼きプリンでね…、多分安かったんだと思うけど、私三人兄弟なんですよ、4つ目は父と母が静かに取り合っていた思い出。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりから

2017-09-01 07:30:46 | 日記
カレー風味。

昨日の朝、左足の小指を体重計にぶつけ、夜まで痛かったんだが、つき指かなぁ、いやそもそもつき指がどういう状態か知らないが。打撲?今も強めに触ると痛い。

今朝は水飲んでむせて、死ぬかと思ったけど、そういや先週か先々週は野菜ジュースでむせて、「野菜ジュースで溺死」はちょっと嫌だと思ったなと。いやむせたら溺死なのかな、窒息死?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加