はなはなのなはなはな一日

子育てや日々の暮らしを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のプランター菜園☆その2

2011-09-14 07:39:59 | 日記
曇り空の朝。
天気予報もマーク
だから息子もいつも通り登校したのですが…

途中、大雨

母は慌てて自転車でカッパを届けることに
(もちろん私、ずぶ濡れです。。。

一年生はまだ傘ではなくカッパを着なきゃいけないのよね…
こんな天気の時って、
カッパを着せるか否か・・・
ビミョーなんだよなぁ


さて、今年の我が家のプランター菜園
台所横のちっちゃなベランダには
例年同様、香菜を植えたのでした。


シソ&バジル

春に2袋105円で種を購入。
ちっちゃな種をパラパラとまいたら
こんなにいっぱいになっちゃった!
中身の種の半分ずつしかまいていないんだけどね…
(残りは冷凍保存してまた来年



バジルはソースやサラダに。
シソはお刺身なんかの時、とっても便利


涼しくなって枯れ始めてきたので、
昨夜は残りのバジルを全部採って、ポテトに絡めてみました。



これ、実弟から教わったもの。
レンジでチンしたジャガイモをオリーブオイルでカリッッと焼いて
バジルとお塩で絡めただけ。

これが結構いけるんだよ~


香菜がちょっとあるとホント便利
しかもすぐそこの手元にあるっていうのが、いいんだよね~


ベランダ菜園、
来年はもっと充実させよっ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「赤ちゃん写真館」
9/13.14付 アップしています(*^_^*)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ポチッ↓もよろしくです(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十五夜 | トップ | なまはげ太鼓ライブ☆五風☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む