はなはなブログ

ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室*はなはな*に来てくれたべびちゃんの様子や日々の暮らしを綴っています。



水分補給しながら。

2017-07-15 | ハンドマッサージ
こんにちは。
はなはなの黒丸です。

月に一度の大曲サークルです。
少人数でしたが、楽しいひとときでした。




暑い日が続きますが
子どもは元気いっぱい!
追いかけるママがクタクタです。。。

元気に見える子どもたちですが
実は熱中症や脱水になりやすいんです。

体温調節が未熟だったり、
体調が少し悪い時に「少し休憩」という調整が出来ないこと、
カラダの水分の割合が大人より高いので、
脱水になったときの影響が大きい、
そして
そもそも、体力がまだない。。。

ほっぺが赤くないか、
元気があるかどうかなど
気にしてあげながら追いかけっこしましょ(笑)




こまめに水分、とよく聞きますが、
スポーツドリンクばかり飲ませていると
甘くないと飲まない子になっちゃっうかも!

のどが渇きやすい今、
白湯や麦茶になれさせるチャンスかもしれません。


あ、ママの水分補給も忘れずにね!


次回のおおまがりサークルは

・7月29日(火)
サンクエスト大曲
(はなはな教室に変更の場合あり)
AM10:00~
募集中
初めての方、大歓迎です

お問い合わせ・お申込みはこちらから→
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話が止まりません(´ε`;) | トップ | 遊び方をおぼえちゃおう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。