いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

楽しいこともありました

2017-04-24 04:22:08 | 日々のこと
久々に当選しました。カード使用の登録で当たってました。嬉しい

たくさんタラの芽が収穫できました。天ぷらとおひたしにして一年分食べました。

70才を過ぎて引退した上司と飲み会をしました。こういうのって会長とかっていうのかしら?体も少し不自由なので、出歩くことも減ってしまったようです。この上司のために飲める人だけを誘っての飲み会でした。この前Yさんと下見をしましたが、結局違うところになりました。上司が元気なころによく行ってたところです。『居酒屋やまに』喜んでくれてよかった

友達からすご~く久しぶりにメールが来ました。TSUKEMENのコンサートに行けなくなったので行ってほしい、というのです。なにがうれしいて私のことを思い出してくれたのがうれしいです。
初めて聞きました、ツケメン。
なんの知識もないまま大賀ホールへ。バイオリンとピアノのユニット。
真正面の一番いい席でした。すごくオシャレでさわやかな三人、若いっていいなあ。
バイオリンやピアノというと堅苦しいクラシックを想像しますが、ぜんぜん違いました。ジャズっぽい感じでした。
オリジナル曲ばかりなので知ってる曲というわけにはいきませんでしたが、ほんとに心地よい演奏で、ここしばらくの雑念がすっかり流れていきました。
楽器ができるとこんなに人を癒せるんですね。いい仕事ですね。男性のピアニストが力強くてかっこよかった。

リーダーはさだまさしさんの息子さん。ところどころしぐさや喋りが似ています。
「グレープ」のレコードを何回も聴きました。鎌倉も行きました。私たちはさだまさし時代です。

私も唯一の楽器、口笛の練習を始めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶句 | トップ | 連休の始まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事