いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

2.5連休ですが

2017-07-16 15:57:00 | 日々のこと
せっかくの連休ですが、ぜんぜん予定がありません。
今日も暑くなるという予報でしたが、朝から曇りがち、午後からは予報どおり雨が降ってきました。
慌てて洗濯物を入れていると湯の丸、烏帽子岳に登ってきた息子がいい時に帰ってきました。
昨日は北海道でも35度超えだったそうで北も南も関係ないですね。

先週一週間はホントに暑くどうなるかと思いましたが、今日は小休止です。

5日くらい前に、昼休みに駐車場に置いた車に乗ろうとしたら
殺される~
私の車が壊れたのかと思ったら他の人のも同じでした。
冷暖房完備のところで仕事をしていることがどんなにありがたいことか。。

昨年はどうだったかな?と思い出してみると、昨年はもう少しマシだったかも。
改築工事をしていて引っ越しの準備をしていました。そして8月いっぱい休みになったものでした。

暑いことには変わりはないけど、昨年と違うのは今年は私の体調がいいということです。私ばかりではなくて職員全員がたぶん昨年より楽になっているはずです。

パートさんが増えたことが大きいと思います。ひとり辞めて三人増えました。
一番大変だと思っていた全室のお掃除と機械の洗いをやってくれる人が増えたのは大きいです。

昨年は立っているのもやっとという状態の日もあったり、休み時間もほとんどなかったり、休日出勤の振替休みもなかったのです、
今は交代で休み時間が取れるようになりましたし(それでも15分しかない日もあるけど)振替休みがしっかりとれるようになったし、だいぶ改善されました。昨年よりいろんな面でよくなりました。今年は嬉しいことに腰の痛みはありません。

それなのに連休の予定もなく、お義母さんの「おさんどん」をしながら家でゴロゴロしています。それもストレスですがね。

今年は定年退職を予定しています。セカンドライフなんてかっこいいものではありません。どうやって暮らそうかな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登頂成功 | トップ | 涼しい日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む