いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

一年の計は・・・まだない

2017-01-04 21:55:45 | 日々のこと
年末年始は間に一日出勤がありましたが、一週間も休みがありました。
腰の痛みをとるだけに終わってしまいました。だいぶ良くなりましたが、まだ駄目ですね。仕事を再開したら元の木阿弥だろうな。
それでも靴下がはけるようになったんですよ。


明日からまた一年が始まりますが、とりあえず五月の連休まで頑張らないとです。


今年は今月の7日からパートさんが来てくれます。火水木の午後と土曜日に来ることになっています。
これでシフトを組んで土曜日に休みを取ることができます。気持ちが楽になるかな。
でも彼女66才なんですって!ますます平均年齢が上がっていきます。大丈夫か?うちの職場

休み最後の今日は朝から忙しかった。
仕事始めの三男がお弁当を持って出かけました。これで一人片付きました。
お義母さんをデイサービスに見送って二人片付き、遅番の主人を見送り三人片付きました。
今朝はまだいたんですよ、もう一人息子が・・・雪深いところに出向していた長男がほかの兄弟に会うために昨夜滑りながら帰ってきていたのです。今日は3時から仕事だというので、私の好きな「白鳥園」で温泉に入り、お蕎麦を食べて山へ戻っていきました。これで4人目が片付きました。こんなことが毎日ならやってられません。自分も出勤しないといけないし。

午後やっと時間ができたので、二男と「真田丸ドラマ館」を見学に行ってきました。お義母さんが帰ってくるので急いで帰らないといけません。

ブームはもう去ったのかと思ったら、結構混んでいました。暖かいお正月のせいもあるし、あと10日で閉館になるので駆け込みもあるのでしょう。これなら100万人も達成できるかもね。

    
                             

                           

あまり期待していなかったけど、面白かった。

さあて、また明日から頑張るか! 一年の計は・・・今年もないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご来光 | トップ | 痛いのだけは勘弁ね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事