いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

今年も紅白を見ながら

2016-12-31 22:36:33 | 音楽、本、映画、TV
昨日と同じ今日、今日と同じ明日、なのに大みそかという日は特別な感じがします。
どちらかというと、いつもと変わらない顔をしているけど、ほんとは懺悔というか反省というか後悔というか、そんな日です。

この一年何をしたのかなあ、ただただ疲れたわあ、ぜったい歳のせい。特に今、腰が痛いので前向きになれません。痛いよ~
来年はとにかく痛いところをなくしたい。

来年は何か目標を持ちたいと思います。絵日記に書いておかなくちゃ。

今年もNHKの紅白をみながら年を越しそうです。私が子供のころみていた紅白とは全然違います。
踊りがダンスになっています。災害が多かったせいか励ましの歌が多くて、元気づけられます。歌の力って素晴らしいです。
生まれ変わったら歌が上手くなりたいですね。

今年は赤と青のボタンで審査に参加していますので、結局最後まで見ることになります。赤勝て!白勝て!
キンキキッズ、福山、高橋真梨子に一票、、、あら宇多田ひかるもいいし、やっぱ今年はアポーペンがよかったよ。


今日は今年最後のお勤めでした。
夕飯は息子に頼んで「お寿司」を買っておいてもらいました。帰ったら夕飯があると思うとすごく気が楽でした。
それなのに、なんといい匂いがするではないですか。
料理に興味がなかった息子が一品作っておいてくれました。

なんとなんと「アクアパッツア」を作ったというではないですか。なにそれ? 息子のサプライズにいい年越しになりました。
どこかのバルに出てきそうですが、「フツーにどこにもあるよ」て、オシャレなの知ってるじゃない。
ということで其の作品がこちら

紅白は蛍の光を歌ってます。絶対白の勝ちだったのに赤の優勝だって、みんな???な顔のまま終わったけどしらけた~

除夜の鐘が近づいています。この間聞いたばかりのような気もするのですが、一年早いものです。

来年は世界中が平和な年になりますように。私はもう寝ます。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここへきて腰痛。。。 | トップ | 明けましたね、おめでとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、本、映画、TV」カテゴリの最新記事