にしさんの花日記

にしさんの花日記 季節が変わり 花々も変化する 

にしさんの旅日記 ニュージランド その2

2017-01-13 22:23:27 | 日記

  

大英帝国「ビクトリア女王」にちなんで名付られたという「クイーンズタウン」、上左の写真の下に右の方に瓢箪形に突き出ている「クイーンズタウンガーデン」の入口とガーデンの花々。

シダ植物は雨の多いニュージランドの象徴なんですね。 

   

   

マウントクックの氷河の麓の高山植物「ラージ・マウンテン・デージー」「セロリパインの赤い実」と鳥たちです。

   

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしさんの旅日記 にしさん... | トップ | にしさんの花日記 上野公園... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Silver Fern (雑草)
2017-01-28 10:26:09
ニュージーランドには数年前に息子の知り合いと教会を訪ねたことがありました。観光ではなくてクライストチャーチ周辺だけでした。せっかく行ったのですからSilver Fernと言われる葉の裏側が白いシダに出会いたいと思っていたのですがあいにく街中ではとあきらめておりましたが、博物館の軒下にそれらしいのをみつけました。名札を確認したらまさにそれでした。このシダは日本でいえば桜のような、いや、それ以上に国旗にしようかというほどのものですから感動しました。記念にSilver Fernを正面にあしらった黒い野球帽を買ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事