沖縄旅行の写真:首里城

2010-06-05 19:52:00 | 離島旅行
沖縄旅行の写真第二弾。





ここからビッグサイズとなっております。首里城なんかそびえ立つ感じですねえ。まあ写真の印象ほど大したことないんですけどw





門のところで一枚。いかにもな感じの女子学生の集団が写っております。





首里城より見た那覇市。








本殿は工事中。





内部の玉座。ちなみに「おせんみこちゃ」はこの南東にあった。人によって印象は違うんだろうが、俺としては「おせんみこ+ちゃ」で北九州弁みたく聞こえる。まあどーでもいーですがねw







儀式の図。えーと確か上が職員を集めての朝礼(笑)で下が王の就任式だったと思う。この再現といい、首里城は作った側の情熱がよく伝わってくる。とはいえ、あまりに建物が新しすぎて(まあ当たり前なんだけど)歴史的建造物というよりテーマパークにでも来ている印象を受ける。まあその路線も意識しているなら別にいいんだけどね。あと、首里城のメイキングビデオは情熱が詰まってるのはいいんだけど、熱苦しすぎて(苦笑)一般の観光客にはついていけないので、長さとかもう少し工夫した方がいいと思う。




こういう写真見ると、ああ南国なんだなあという感じがする。





えーとこれは確か弁財天堂だっけか。





最後のコレは那覇芸術大学。一種独特の雰囲気があったが、芸術大学という先入観による妄想かもしれないw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行の写真:那覇市 | トップ | 三鷹~玉川上水~荻窪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離島旅行」カテゴリの最新記事