新・打打鼓紀行

和太鼓奏者/市川真司の太鼓道、日々の出来事や自身が主宰する千葉県を中心に活動している和太鼓チーム「すめらぎ」の事など…

新しい太鼓

2017年07月04日 23時59分52秒 | SPIRIT


先日、同じ千葉市内で活動されている「大椎台つばさ会」の皆さんの稽古にお邪魔しました。

新しい宮太鼓を購入したい!
というご相談をうけて、わたしなりの品質、音質、メンテナンスなどがしっかりとした、高品質の和太鼓を製造している太鼓メーカーさんをご紹介させていただきました。

わたしは宮太鼓は川田太鼓工房さん(鼓響)の太鼓をメインで使っています。
もう20年以上になりこのブログ内でも何度も紹介しています。


今回の太鼓は特別な意味のある物で、つばさ会の方々にとってもとても存在感のあるものになると思います。
太鼓の購入と一緒にバチの素材も一新して、太鼓に大変な負担がかかる樫のバチの使用もやめられました。
全ての太鼓にカバーもつけて保管や運搬での心配もなくなりましたね!

もうわたしの助言できる事はないと思います。

皆さんで太鼓をより一層楽しんでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿