Room66

ベース弾きの日記

ハリアー号 大活躍

2017-05-03 22:18:24 | 日常のコト
5月連休の出だし、4月29日~5月1日まで娘の引越しで成田まで遠征しました。
10年目のハリアー号としては一番の遠出が片山津だったと思うのですが、今回は荷物を積んで慣れない首都高通っての遠出なので、ちょっと緊張も。。。
往路はナビで住所を入れたのですが、練馬を過ぎてからどうも都内を走っている様子。
何か自分の走路イメージと違うなと思ってたら、日銀が見えてきた。当然クルマも多い。
幸い休日の昼間だったので、1時間ほどの「首都高緊張」の後で何とか成田が見えてきました。
片道400Kmで燃費は11.4Km/リッター。良く頑張った。

この連休のひとシゴトが終わると、ハリアー号はお疲れ様となります。
帰途で17万キロの大台に突入。目立った故障も無く、ホントによく頑張ってくれました。

で、成田なんですが、娘の住まいが京成成田線の酒々井(しすいって読む)ってトコで、結構いなかです。京成成田駅から3駅くらいなんですが、クルマで20分くらいか。


アパート借りても泊まるとこないので、成田駅のAPAに泊まりました。
連休料金でちょっと高めでしたが、まぁこんなもんだろうと。


引越し終わって出社日の5月1日に娘を見送ってから帰途に。
また「緊張の首都高」を走るのかと、ちょっとワクワクしてましたが何だか景色が違う。
どうやら前日に火事があったらしくて、ナビが別の経路を案内してました。
午後から都内はゲリラ豪雨だったらしく、ちょっと遅く出発たら渋滞にハマってたと思う。

群馬あたりまで大雨だったけど、トンネル抜けて新潟に入ったら快晴でした。
成田と気温差10度くらいあったので、やっぱ日本て広いなぁと感じた次第です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリッジで音は変わるのか。... | トップ | 7月は遠出の連続(台湾→TDL→... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。