住まいと福祉の会(千葉県)

千葉県で高齢、障害のある皆様も安心・安全に、快適に住み続けられる居住環境を実現するための取り組みをしています。

住まいと福祉の会 2016年10月例会のお知らせ

2016年10月19日 | 例会のお知らせ
住まいと福祉の会 10 月例会のお知らせ
 すっかり涼しくなり、辺りはすっかり秋の気配ですね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、 4 月に発生した熊本地震では多くの住宅が倒壊し、半年が過ぎた今でも避難生活を余儀なくされて方もおられます。
大きな災害が起こると、高齢者、障害のある方々は大きな被害を受けやすく、さらに、これらの方々に加え小さな子供たちや女性は、特に厳しい居住環境の中で過酷な生活を強いられます。
千葉市は国の関係機関の予測では、近い将来大きな地震が起こる確率が全国で最も高いとされています。
今回の例会では、このような状況を踏まえ、熊本の被災地の被害状況の報告、および、これからの地震災害対策についての情報交換をしたいと思います。
 ぜひご参加ください。
  記
1.日時: 10月20日(木)   午後 7 時~ 
2.場所: 千葉市民会館   3階 
       TEL043-224-2431
      * JR 千葉駅から東千葉駅方向 徒歩 10 分
3.内容
1)テーマ
「 熊本地震被災地調査報告及び地震災害対策について」
講師:鈴木 進(住まいと福祉の会の会代表、住まい・まちづくり研究室)

2)その他

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住まいと福祉の会 2016年9月... | トップ | 住まいと福祉の会 住宅相談の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。