住まいと_環境・・・幸せへの道しるべとなりますように。

テーマー

 住まいと環境・・・健康である喜び・食生活を考へて、

 充実した生活を・道は近きにあり。

オタクの世界のお方・・・

2016-10-18 05:50:32 | 副業で稼ぐ

2016・10・18

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
解除はこちらから
⇒電子メールアドレス
下記までご連絡をよろしくお願いします。
電子メールアドレスsumai@bmail.plala.or.jp
解除をお願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメールは過去2年間登録送信させて、
戴きました皆様方にのみ、
ご案内させていただいております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしご案内が不要な場合は、お手数を
おかけいたしますが、
上記の電子メールアドレス解除メールから
解除を行ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日「オタク」だと思う人と、
少し話をしたのですが、
「オタク」ってスゴイね!

 

 

ここで言う「オタク」ってのは、
アニメだとかフィギュアだとか、

 

 

そういう"イメージ"に縛られたモノと、


ちょっとニュアンスが違う。

 

 

どちらかと言うと・・・

 

 

「○○がトコトン好き!」
ってイメージかな。

 

 

例えばゲームが大好きとか、
骨董品が大好きとか、

そういうの。

 

 

ただ「好き」ってレベルだと、
結構誰にでも、

あるものなのだけど、

 

 

「異常だよね・・・」

 

 

ってレベルの"好き"は、

とてつもない。

 

 

正に「オタクの世界」

である。

 

 

僕が先日話した「オタク」も、
7割は何言ってるのか、

分からない。

 

 

専門的すぎて、

「???」となる。

 

 

だけどこれって、

スゴく面白くて、
「分かる人には分かる」

わけ。

 

 

尚且つ、
「誰にでも真似できない事」

なんだよね。

 

 

つまり??
そこにビジネスチャンスが、

あるって事だ。

 

 

ネットビジネス系の人達を、

見ているとその大半は、

「骨格が無い」んだよね。

 

 

"愛を感じられない"とでも、

言えば良いかな?

 

 

「好きこそものの上手なれ」
って言うけれど、

ここにある「パワー」は、
やはりハンパなものじゃない、

わけです。

 

 

だけど・・・
「好き= 儲かる」ではない。

 

 

好きなことがそのまま、

「儲かること」に
直結するかと言うと、

残念ながらそうではない。

 

 

しかし、ビジネス化させる、

力がある人なら、
一見すると「儲からない」と思われがちな、

ジャンルも、
儲かるビジネスとして組み立てられる、

かも知れない。

 

 

これ・・・
結構需要なポイントな、

気がしてならない。

 

 

僕のようなタイプの人間は、
物事を「多角的」に、

捉える思考をする。

 

 

様々な視点を、

渡り歩くイメージ。

 

 

「横視点」とでも言えば、

いいだろうか?

 

 

それに対して、

 

 

「オタク」な人ってのは、
ドンドンドンドン、

「深く潜る」んだよね。

 

 

視点が深いというか、

何と言うか・・・
言い変えるなら、

「縦視点」だ。

 

 

この掛け合わせはかなり、

大きなシナジーを生む。

 

 

それは今までの経験からしても、

間違いない。

 

 

それが、今後はもっと、

大きな規模で、
世の中全体に対して、

「当たり前化」してくるはず。

 

 

もうそういう流れが、

きてるしね。

 

 

僕もちょっと、

乗り出したい気分。

 

 

なんだかウズウズして、

たまらない。

 

 

ちなみに、
みなさんは自分で自分の事を、
「私ってオタクかも?」
とか思ったことあります?

もしあれば教えて下さい。

 

 

「最近ハマってること」
とかでも良いですよ!

 

 

そこから何か、

広がればいいな~と。

 

 

其れでは亦・・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
愛・・・称 【青年の乃呟】

発・行・者  御料地の僕

また苦情・問合せなどは
下記までご連絡をよろしくお願いします。

電子メールアドレス:sumai@bmail.plala.or.jp
配信責任者:佐藤 盛男
住所:埼玉県川口市
電話:048-291-9187
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文章を書こうとした時・・・ | トップ | 心を打つレターを書く・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。