gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝倉リクと伏井出ケイ

2017-07-08 08:47:02 | 日記
今日から始まるウルトラマンジード。
放送前に妄想を…

主人公の朝倉リクはべリアルの息子だとされています。

そして朝倉リクがウルトラマンジードに変身するときに使うアイテム「ジードライザー」これは朝倉リクだけではなく敵キャラ(?)の伏井出ケイも使うアイテムです。

今まで主人公が使うアイテムを黒く染めたアイテムを敵キャラが使うことはありましたが同じアイテムを使うのは珍しいですね。

同じアイテムを使うとなると元は同じであるという可能性もあります。

べリアルのウルトラマンとしての力を引き継いだ朝倉リクとべリアルのレイオニクスの力を引き継いだ伏井出ケイ。
彼らが兄弟の可能性もあると思います。

もしくは、大怪獣バトルシリーズでレイブラッド星人が、「新たな肉体」を得るたに色々な種族に自分の因子を埋め込み誕生させたように、ウルトラ戦士たちに破れたべリアルが自身の因子をばらまいた現象を「クライシス・インパクト」というのかな?そうなるとジードライザーはバトルナイザーのような存在ということでしょうか?

ただ、番組ホームページのべリアルの説明欄に

かつて宇宙を破壊しようと「クライシス・インパクト」を引き起こすが、その後の消息は不明。

とあり、クライシスインパクトはあくまでも破壊が目的のようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルトラマンジードについて | トップ | ウルトラマンジード 第1話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL