チキョバ

日々の文言のるつぼ。

『リカってば!』1巻 長谷川スズ

2006年12月11日 04時40分17秒 | 読感

すっごいおもしろい!!

久しぶりに『これおもしろそう』直感が的中したー!
棚差し一冊で作品名も作者名も掲載誌も知らない漫画なのに、
なんでか手に取って表紙見て『これ…買お!』と思って買ったら、
ほんとに、つか予想外ぐらいにおもしろかった!

塚田がーいい!ジャンル分け不要に好き!
メガネとかヘタレとかじゃなく話とキャラがおもしろい。
いや実際メガネすごい可愛いんだけど…でも萌え漫画じゃないと思うの。
萌え漫画じゃないからこそ萌えるっていうか、、とにかく好・き・だー。
リカも志保さんも安曇ちゃんも、男共も、もうみんな好っき!
キャラの造形も性格付けもいいなあこれ~。
女の子好きとして安曇ちゃんは絶対見過ごせないわ!
お話の作りはちょっと途上な気もするけど、すごい意欲を感じるよ。
何だろ?楽しい!雰囲気が溢れてます。ああ好き…!
塚田っちの男加減が…!大人加減が…!たまらんて!

「塚田さんて、可愛いすね。ちっちゃくって」
「……。でしょ?(にっこり)」


ぎゃっ、キュン死。

これって知られた作品なのかな?アマゾンで絶賛されてるけど。
うーあもっと早く知りたかった!そしたら雑誌で追えたかもなのに!
今すでにコミックス1冊分くらい(つまり2巻目分)進んでるらしいから無念。
1巻出た時点で追いかけても遅そうだから本当もっと早く知りたかったよ…!

テイストとしては街子マドカさんとか南京ぐれ子さんとか?
シリアスになりきれない感じがちょっと似てる。
これから絶対すごい時間かかりそう。ラブコンよりかかりそう。
でもラブコンより断然好き~。おもしろい~~!


長谷川スズさま公式HP「50sn」↓


日記もおもしろい…。今も兼業なのかな?
ていうか、別名義で他(同人でも)描かれてないのかなあ。
だってうますぎるおもしろすぎるよ。他にも読みたいよー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『恋する暴君』3巻 高永ひなこ | トップ | 雨のち… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。