佐倉市・八千代市の親子サークル「ぽこ・あ・ぽこ」にようこそ

千葉県佐倉市・八千代市の幼児サークルです。講師は現役の保育士です。リトミックを通して親子で楽しい時間を過ごしてください。

出前保育にお越しいただきありがとうございました

2016-10-18 13:34:27 | 日記
こんにちは。

昨日は雨でおまけに寒くて・・・・なのに・・・・
今日のこの天気をどこから持ってきたのでしょうか。

ちょっと動くと汗ばむ陽気の中まず出前保育に来てくれたのはかわいいベビーちゃんたち。
初めてということでちょっとびっくりしたりきょろきょろしたり。

その次に来てくれたのはわれらが志津保育園のぱんだ組(2歳)の子どもさんたち。
お散歩の途中で寄ってくれました。

早速、得意のダンスを・・・「昆虫太極拳」やいないいないバーの「わ~ぉ」などちょっと汗をかきながら。。。
ふれあいホールは音響がいいのでやる気も倍増!!
のびのび踊ってくれました。

ご近所から遊びに来てくれたお友達は「な、、、何?」とその元気さにびっくり!!
でもすぐに、「私も~」とばかりに一緒に楽しく踊ることができました。
ぱんだ組の子どもさんたちありがとうございました。

ダンスの後は内藤先生のパネルシアター3つ
楽しいナレーションで最後まで飽きずに見ることができました。
さ・す・ガ!!(尊敬のまなざし・・)

そのあと給食を食べにぱんだ組さんが帰り・・・(また来てね~。今度はリトミックもやっていってね。)

中村のリトミックの始まりです。
今日はベビーちゃんから4歳くらいのお子さんまで年齢の幅が広かったので内容を変更・・・
ガッツリリトミックはまた今度にしてふれあい遊びを中心に行いました。

年齢が小さくなっても「おかあさんの歌声をたくさん聞かせてあげてくださいね」・・は変わりません。

今日もたくさん歌ったり歩いたり。。。楽しんでいただけましたか?

そして最後のお楽しみ…アンパンマン登場!!
いつもの「アンパンマン体操」のほかに保育園でも人気沸騰中の「ラーメン体操」のおまけつき。

なんだか盛沢山だった…(自画自賛ですが・・)

次回は11月15日(火)七五三の日ですね。
食育推進委員」の皆さんが来てためになるお話や、楽しい音楽・寸劇を見せてくださる予定ですのでぜひお越しください。

ではでは~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ出前保育 | トップ | 11月1日(火)は≪ぽこ・あ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL