山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

桃太郎伝説がある 百蔵山(1003m)へ

2017-07-06 22:57:29 | 日記

   

 台風の影響が心配でしたが今日6日、女子3人で百蔵山に登ってきました。

 猿橋駅からタクシーを使い、総合グランドまで入り、和田美術館わきから登り始めるが、山頂まで2時間強の登りが、急登続きで汗をかく。

 山頂のテーブルは、3人の先客が憩っているので、私たちは、何面の眺望を眺めながら草の上でランチとした。

 心地よい風に体中を委ねてのんびり、このまま昼寝をしたいくらいの気分でした。

 下山は扇山方向へ宮谷分岐(コル)まで急降下。置かれた丸太に腰かけて、コーヒータイム。さわやかな緑の風に、少しでも長く留まっていたいくて、コーヒーも美味。ここから南下するのも、長い距離でした。

 甲州街道に出てからあまりの暑さに、コンビニで冷たいスイーツをお口に。

 そのあと猿橋を見物して、公園のアジサイを愛でから中央線の猿橋駅に着いた。

 やはり、下界は暑い!


 

 











まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陣馬山~景信山へ | トップ | 高尾山のイワタバコを観に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。