わんこ育てわくわく日記

神奈川県藤沢市にある、わんこ育て相談カフェ「sideWAN」ブログ。

シロバナタンポポを見ました。

2017-04-04 21:32:18 | sideWAN通信


先日行った、本牧山頂公園で、シロバナタンポポを見つけました!!!!

子供の頃、たまたま実家の庭に生えたのを見た以来、久しぶりに観て、感動しました~~。



普通のタンポポと比べると、周りの花びらが、真っ白です。
父いわく、四国(香川県)では、タンポポは白い方が多かったんだ・・と子供頃、聞いた事があったのですが、本当なのかな~・・
でも、もしそれが本当なら、くさっぱら一面、白いタンポポっていう風景を見てみたいものです♪



今週末は、あちこちソメイヨシノも満開になりそうですね。
今日、藤沢の新林公園に行ったら、そこの桜は、満開でした。
昨日行った、戸塚の柏尾川の桜は全然咲いてなかったのになぁ~、不思議だ。。



だんだん暖かくなってきて、お散歩が気持ち良い時期になりますね。
まだまだ元気なのあアスリーを連れて、今年もお出かけ散歩を沢山したいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のあの・・ | トップ | チェック!チェック!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む