すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

介護 床からの起き上がり方

2016-11-05 20:56:50 | 日記
昨日の夜と本日の朝、介護の母がベッドから降りて

床から起き上がれなくなしました。

床から、起こすという動作はかなり大変です。

今回は、前から起こすやり方と

後ろから起こすやり方を行いましたが、

私としては、後ろから起こす方がやりやすかったです。

ちょっとしたコツで起こしやすくなるのですが、

なかなか難しいですね。

今回はベッドのありがたさを実感しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すこやかニュース 11・12月号 | トップ | ルネサンス プール開放デイ »

コメントを投稿