けやき日記

須古小学校の日々の様子です。
ぜひご覧ください。

星に願いを ~七夕交流会~

2017年06月30日 | 学校生活 全校

6月30日(金)

 今日の2・3時間目に、1・2年生と老人会の皆様との七夕かざりづくりが行われました。「七夕」やかざりについてのお話を聞いた後、グループごとに老人会の方々に教えていただきながら、かざりづくりを行いました。きれいなかざりがたくさんでき、笹竹に飾り付けました。かざりづくりの後は、歌やダンス、肩もみのプレゼントを行い、感謝の気持ちを表しました。子どもたちの願いが叶うことを願っています。

 老人会長さんのお話  かざりの作り方のお話

みんなでかざりを作りました!

    

    

  七夕かざりと記念写真  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校訪問 ~たくさんのお客... | トップ | 5年生田植え体験学習 »
最近の画像もっと見る