ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

息子の1UP

2016年12月08日 | ⓴ ホームエデュケーション

先日、フリースクールでの卓球の帰りに息子が

「母ちゃん、お腹空いた。帰りにモスバーガー買って帰ろう」

と言いました。

おお!初めてです、息子から言われたのは。

私から誘って叶ったのもついこの前だというのに。

 

出掛けた帰り道に もうひとつ別の場所に寄れるとまた世界は広がります。

気が向いたお店に 予定外に気軽に立ち寄れるようになる日も近いかもしれません。

 

持ち帰りのポテトに顔がついていました。

 

1UP・・・って言われてる気がします。

ありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1UP (ak)
2016-12-08 22:40:36
おめでとうー♪
喜びを増やす (ハナウタ)
2016-12-09 07:59:56
ありがとう。
スモールスモールスモールステップ。

目標(でもないんだけど)を分割してハードルを低くすると喜びの数もその分増える!の法則♪
当たり前なんだけど。
小さいけど大きい (ak)
2016-12-09 11:45:11
だって予定ってあくまでも予定だから
往往にしてその通りにはいかないものだし
それに対応できるって大きいよ。
帰りに食べてっちゃう?ってできるのは
実生活ではすごく大きい、楽になるよね。
そうだね (ハナウタ)
2016-12-09 18:41:31
そうだね、生活の幅が広がり、楽しみや喜びも増えるよね。
成功体験も失敗体験も増えて経験値が高まって、選択肢も増えて、考える機会も増えて。

小さな一つの事がいろいろなところに繋がっていくからすごいよね。

コメントを投稿