ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

今年の我が家の漢字

2016年12月13日 | 🐤 日記

を、先ほど夕飯の席で息子が発表しました。

「今年の漢字ってあるじゃない?

 あれを自分たちに置き換えたら何になるかなと思って考えたよ。」と。

 

<2016年12月発表 ハナウタ家の今年を表す漢字>

息子       「跳」 → ※「昇」に変更するそうです

母ちゃん     「嬉」

ムスカ大佐(夫) 「西」

 

「西」って・・・・・

 

    ※大佐は大阪に単身赴任中。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかまさかの | トップ | パキラのパキちゃん、その後 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (makoto)
2016-12-13 21:36:29
「西」って!あはははははは。
方角ですか、そう来ましたか!
お仕事の都合なのにねぇ、センスがピカピカですね~!
私の今年の漢字は「選」です。
いままで選ばなかった道を選ぶことが多かったからです。
大佐もきっと苦笑い (ハナウタ)
2016-12-13 22:50:14
makotoさんは「選」ですか。
道を選ぶって表現に何か意志を感じますね。

ところで日曜日に川崎駅から八丁畷方面へ向かって歩いてたら息子が「この道、makotoさんの道っぽいなぁ」って言ったの。
息子にmakotoさんの「地図を持たない街歩き」がしみ込んでる~
私っぽい道(笑) (makoto)
2016-12-14 17:47:27
八丁畷ですか!美味しい焼肉店に立ち寄られましたか?
川崎市民ならそんな風に訊ねたくなる地域ですねぇ。
ちなみに私っぽい道ってどんな道でしょう(笑)
自分一人では躊躇してなかなか踏み入れない生活道路が好みです。
野良猫がいたら最高なのですが、なかなか出会えないです、残念。
Unknown (ハナウタ)
2016-12-14 20:31:37
ほんと、makotoさんぽい道ってなんなんだ?
でも自信持って言ってたの。

なんとなく川崎の雰囲気に既視感があったのか、線路沿い、用水路沿い辺りのことなのか、生活道路を歩いてたと思ったら急に広いバス通りに出たりしたからか・・・
そういえばうちも猫には会わなかったなぁ。

今度は焼肉、覚えておこう。うん、もう覚えた。
かわず (izukun)
2016-12-17 00:06:24
おらは、一文字じゃねーけど、「不買」だな!
蛙。
はい、登録 (ハナウタ)
2016-12-18 00:08:59
いやもう、izukunさんに至っては「今年のひらがな(しかも3文字!)」という新しいジャンルを作っちゃっていいんじゃないでしょうか。

という訳で、izukunさんの「今年のひらがな(しかも3文字!)」は『かわず』でエントリーされました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む