ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

きのことか信号とか

2017年07月16日 | 🐤 日記

先日の札幌で見かけたのですが、タモギタケでいいのでしょうか?

あたまが平たいから全然違うかな?

色も株の感じもドレスのフリルみたいでかわいいなぁ。

 

 

そしてこんな薄っぺらい信号機は埼玉にはありませーん。

 

 

円山裏参道の閉店したコーヒー屋の店先の看板が好みでした。

 

ちょっと札幌の写真の整理です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Oさんのハンドルネーム問題 | トップ | 広がれ、和寒(わっさむ)式... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チック)
2017-07-16 20:52:50
お晩でございます(北海道弁)
見事なタモギタケです!!
北海道を代表する優秀な食茸で、読売新聞(2013年2月21日32面北海道特集)にも取り上げられたことがありますよ。
「エルゴチオネイン」という成分がいいそうですが
私、このキノコ嫌いなんです。
好きだったら・・・今でも、お肌がツルンだったかも?!

ブログ、楽しく読んでます(*^-^*)。

あ、薄っぺらい信号機ですが、釧路でもここ数年増えてますが、見やすくていいですよ。
えへへ (ハナウタ)
2017-07-16 22:25:49
今日のチックさんのブログのタモギタケを見て「もしや?」と思ったのです。

食用なんですね。
でも、きのこ大好きチックさんの嫌いなきのこなんですね。
ってことは、匂いか味が独特なのでしょうか。
それとも体質に合わないとか。

札幌で見つけた時に、あまりに立派で見事なので思わず写真に撮ったんですよ。
食べてみたいな~

コメントを投稿

🐤 日記」カテゴリの最新記事