ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

北海道バンザイ

2017年07月13日 | ⓴ ホームエデュケーション

ただいまー!

北海道は和寒(わっさむ)から戻りました。

まだ心は道民ですが、体は埼玉県民に戻ってしまいました。

それでも家の中は北海道の話ばかりで活気づいていますよ。

 

1月の冬の北海道スクーリングから半年しかたっていないのに

信じられないほどスムーズな息子でした。

ちょっと言葉になりません。

満点大笑いです。

 

私の大好きな若者たちも とても成長していました。

一緒に住んでる親の人には逆に見えないかもしれませんが、

私にはその違いが見えましたよ。

役得です。

大金払って北海道まで着いて行ったんだから当然のご褒美ですね。

 

そしてまた、若者ひとりひとりの良さを、頑張りを改めて感じた旅でした。

それぞれの来し方の中、傷ついたり悩んだりの多かったであろうこれまでを思うと

それを抱えながら(あるいは受け入れ、昇華しながら)ここまで頑張ってやってきたんだと、

その強さ、健気さを思うのでした。

 

みんなが自分の良さを知って、大事にして、

これからも笑顔多く進んでいって欲しいなとおばさんは思いました。

 

私にとっては食べて寝てしゃべってるだけの竜宮城のような3泊4日でしたが

今日は予想以上に疲れていてなかなかエンジンかかりませんでした。

予定を2つキャンセルして家でゆっくり過ごしました。

私ですらこんなに疲れているんだから

子どもたちや同行スタッフはどんなに疲れたことでしょう。

どうかぐっすり眠り疲れが回復しますように。

 

大好きなペン太が、今日も10時にはホテルを出るために早起きするのかと思ったら

そしてまた長距離移動をするのかと思ったら

なんてすごい奴めと尊敬せずにはいられません。

ペン太、いろいろありがとう。

泥のように眠って 起きたらまたきっとバージョンアップしてるんだろうね。

たぶん他のみんなも。

 

 

札幌のスープカリー(炙り角煮)

 

(チキン)

 

(牛すじ)

旨かった!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聞こえてますよ | トップ | Oさんのハンドルネーム問題 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ペンギン)
2017-07-14 08:04:56
おはよう!

ペン太がお世話になりました。
ありがとうございます。

昨日夕方帰宅して、隣市の祖母宅に預けていたカメを引き取りに行ったり
折角の祖母へのROYCEを忘れたり
電気屋さんへいってもスイッチは品切れだったり
お気に入りのトンカツ屋さんも定休日だったり
そして
お風呂も入れなかったのか服のまま寝てます。(私は先に寝たので)

北海道ではとても充実した時間を幸せに過ごしてきたようですね。
シロイルカ君のお母さんには色々相談したらしいですね。ありがとう。

今日から母子それぞれのバイトも超繁忙期に入ります。
みんなの事を心に想いながら頑張るね。
ありがとうございました (せすな5)
2017-07-14 19:09:57
明らかに口数が増えた息子です。外向きに少し開いてきたのがみて取れます。

妹と特によく話してますよ。仲良きことは美しきかな。ネット仲間ともSNSでのおしゃべりが増えてるように感じます。

次は竜洋。仲間との再会を彼も私も楽しみにがんばります。
今日からバイト! (ハナウタ)
2017-07-15 00:19:02
ぺんちゃんもペン太も一体どんな気力と体力してるの!
すごいな~。

ペン太とは兄弟の盃を交わした仲だからね。
いつ交わしました?ちょっと覚えていませんが、とか言われそうだけどね。
交わしたんだよ。

ふたりともくれぐれも無理しないでね。
また会いましょう。
よくやってました (ハナウタ)
2017-07-15 00:28:17
兄弟仲がいいよね~
いちゃいちゃしてて可愛いよね。

せすなんちの怪童は、日を重ねるごと緩んでいったように感じたよ。
かなり体力も使って疲れがたまる筈なのに反比例してさ。

口数増えてるのか。
それがこのチャレンジの答えかな。

またすぐに竜洋でね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む