ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

卓球してます

2017年04月08日 | ⓮ 卓球

午前中、仲間に入れて貰った卓球サークルの練習に行って来ました。

なんだかんだと今週は3回も卓球しました。

仕事より卓球の方が多いなんて!


昨日の午後の練習で

右手の中指に2センチくらいの大きな水ぶくれを作った息子は今日は休み

私一人で行って来ました。


もう すばらしく楽しいです。

6月に息子と組んでミックスダブルスに出ることになり(キャンセル待ちなのですが)

それがデビュー戦だと思っていたら

今日、5月のGW中に大会があることがわかり

急きょ 息子より一足先に私が女子ダブルスでデビューすることになりました!


だ、誰と組むんですかぁ~

足を引っ張りたくないのですが・・・

まだまだ下手だけど大丈夫でしょうか

今だって構成員60~80代女性のこのサークルの中で 48才の私はかなり有利と思いきや

実はまだ チーム内のどなたにも勝ったことがありません、てへぺろ。

おいコラ、てへぺろなんて言ってる場合じゃないぞ。

早急にうまくなれ、わたし。


何日か前に

「公式戦に出られるようなユニフォームを持ってないから6月までに揃えなきゃ」

って話をしたら皆さんから「買うな買うな、一気に揃えたらお金が大変だ」と言われ

今日、

Kさんからお下がりのユニフォームの上を、

Tさんからお下がりのユニフォームの下を

Aさんから新品の靴下を

Uさんからゼッケンを(次回までに名前を書いてきてくれるそうです)

頂いてしまいました。


おお

もしかして、いや やっぱり 

私ったらとても良くしていただいてるんです。

強くなってこのご恩に報いたいと強く強く思います。

 

結成から30年というチームの仲間に入れてもらいました。

メンバーは10人くらいで 一番上は80才(めちゃつよ、なぜだ)、

もう新しい人は断ろうねって話してきていたんだそうです。

でも私が息子と頭を下げて なんだか断れなくしちゃったのかも。


でもわが家は、このチームに受け入れてもらって 望んでいた指導もしてもらって

ちょっとできるようになると うーーーんと褒めてももらって

なんとも幸せな毎日の今日この頃なのです。


----------------------------------------------------------------------------

「桜もいいけどイチョウもね」


まだ固い3/19のイチョウの木


ニョロニョロみたいな新しい葉っぱが出て来た4/7のイチョウの木




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそうだなあ (せすな5)
2017-04-08 18:24:14
卓球、よかったね!ぜひ強くなってね。

この幸せって、ここまでのハナウタちゃんの頑張りで咲いた花みたいだね。

そしてイチョウ。
私、桜とイチョウが大好きなのですよ。嬉しいな。
これから青葉を繁らせるために、イチョウの木は今きっとなんかしてると思う、絶対。
くー (ak)
2017-04-08 21:05:17
うたこたち、ちっとも来ないねーって、てい子と話してたんだよ。

小人の木の話もお風呂の話もしたいのにいつ話せるのかって。

そんなに卓球三昧してたんだね!

イチョウ (ハナウタ)
2017-04-08 22:25:14
これからびっしり葉を茂らすからね、その成長過程は見逃せないよね。
1枚1枚の葉もどんどん大きくなるよ。
今か今かと固いこぶのとこを毎日観察するのが好きなの。
ちょっぴり出て来ると嬉しいもんだよ。
私もイチョウ好きなんだよ。
今は卓球だ (ハナウタ)
2017-04-08 22:36:03
小人の木の話はネットでは探せなかった。
かなりレアなの?

てい子に借りた「ダンジョン飯」と「ハクメイとミコチ」の最新刊に満足。
細部まで堪能できて、何度読んでもまた読めるよ。

akちゃん、もう、空いてる時間は今はほぼ卓球だよ。
そのうちちょうどいい感じに調整するけど、今は行けるだけ行こうと思ってるよ。
akじいちゃんと同じになったよ。
私の生活に突然出現した新しい世界だよ。

コメントを投稿