とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成28年10月14日・今朝の東祖谷10.9℃

2016-10-14 07:24:43 | 天候

今朝の東祖谷・・・涼しと言うよりは寒い!!ついにストーブをつけました!! やっとこの時期の例年の

     気温となってきた祖谷の里・・・標高の高い場所の紅葉が進んでいるようです!

http://tsurugisan.exblog.jp/ つるぎさん山小屋日記の中にも、少しづつ紅葉の兆候が見られるとの

                    事が書かれてありました。

   標高の高い場所から紅葉は始まりつつあるようです。気温が下がる日々となっています。

          登山の際は冬物を念のためお忘れなく!山は冬の寒さとなっています。

       今朝の気温は9℃・・・寒暖計では10℃を切る朝となりました。

          デジタル表示は10.9℃・・・寒い朝でもあります。

   縦走路の尾根・・・高ノ瀬周辺の様子ですがくっきりと!済んだ空気が漂う朝となっています。

  自宅の前にある紅葉のバロメーターの桂の木が少し彩はじめました!紅葉の季節を

          迎えはじめました!この数日の中彩を増しそうです!

        紅葉の便りで忙しくなりそうな、季節の始まりでもあります。

ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おるぞよ!おんたった~・お... | トップ | 夕焼けが、きれいな1日の終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。