とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

今年も・・・年明けに向けて!

2016-12-31 21:30:30 | 東祖谷だより

この冬は雪が無い!12月31日の東祖谷・京上の様子ですが、そんな東祖谷に今年もまた・・・

      先日から新聞・とあるブログ記事と話題となっているものの一つ・・・

    そう、今年も年末・年始にはなくてはならなくなってきている、もんてきたかえ!

十数年前、お正月に帰ってくる人に、一言・・・もんてきたかえ・・・(帰ってきましたか!)

大凧の名目で始まった、このプロジェクト・・・村おこしグループ!てんごの会が贈るメッセージ・・・

                 今回は来年の干支!鳥・・・

制作秘話は、あるブログの中に書かれてありますので、検索をしていただくとして私は仕上がった大凧の

            雄姿を12月31日の年末におくります!

     もんてきたかえ!(おかえりなさい) 合併前の東祖谷山村時代から変わらぬ雄姿が

        今年もここにあり! 村おこし・グループ てんご工房制作の今年の作品です!

   コッケ・コッコー! 新年の朝は早く開けるかも?  来年は酉年・・・何事もなく穏やかに・・・

              そうあってほしい!年の瀬でもあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ渡った青空です! | トップ | 平成29年1月1日・今朝の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東祖谷だより」カテゴリの最新記事